青野ダム・野池の釣行記及び近況情報

平成18年度 釣行記録 友人・メール・書込みでの報告 イベント その他の情報 メールでの質問・意見など

前のページ(5/21〜7/12まで)

私の写真はほとんどがカメラ付携帯電話(vodafone又はau)のデジカメモードで撮ったものです。クリックで拡大写真が見れます。
青野ダム(千丈寺湖)について詳しくは三田市生活環境部 環境課 TEL 079-559-5065 : FAX 079-562-3555まで。
月日 場所 天気 表面水温 個人釣果 最長
サイズ
同行者 合計釣果 コメント
9月9日(土)青野ダムサイトにて「千丈湖月見の夕べ」があります。18:00〜20:00(舞台)※お茶席は16:00〜19:30 入場無料(お茶席は500円)詳しくは市文化協会事務局 TEL079-559-5022まで。
9/7 小野〜青野 雨時々曇 ?度 8匹 42cm SAE氏(2匹) 10匹 釣り人=こえいち
12:00過〜18:30。今年2回目のSAE氏との釣行。小野の野池から始める。この辺の池も有名になり、以前ほど魚は濃くない。17cm〜42cmを5匹。SAE氏もスピナベにて41.5cm。〜17:00より青野へ移動。アベックにて小バス17cm〜27cmを3匹久しぶりに20cm台をゲット。SAE氏も20cmほどの小バス1匹追加。どうにか3連の坊主は逃れました。青野は先日の満水時より1mほど減水。小バスも浮いてきたのかも知れません。水温は計り忘れですが昨日からの雨で水温・水質とも多少は良くなってるのかも。17cm サイズは今年生まれた一期生かもしれません。(ウェーダー)(ヒットルアー=オールスピナベ)

小野野池にて痩せた42cm SAE氏の小野野池にて41.5cm
9/3 社野池 晴れ ?度 60匹 45cm 1人 100?匹 釣り人=chanさん
おはようございます。chanです。KENさんからの報告通りかなり楽しい釣りでした。もう野池は、朝夕は、涼しくていい感じの気候です。 野池は、もう秋の数釣りでしょうか?KENさんは、青野で55cmを釣ったそうです。朝から自慢げに写真を見せてきました。 っで私は、6時からの釣行で 45cm(バイブ)・41cm(ネコリグ)〜15cmをざっと60ぐらいは、釣っているでしょうか?KENさんも40?匹と書いてますが同じぐらいは、 釣っているはずです。でもその池は、堰堤工事の為に近々水抜き予定だそうです。工事なので仕方がないです。 (フローター)(ヒットルアー=舗果゛・祝濺抑・俊彿゛・蛤惴゛・・・・)

こえいち:おはようございます!いいですねぇ・・爆釣。私は長いこと味わってないような・・。野池は水抜きがありますからね。残念ですがしかたないですね。数年たつとまた復活する池もありますし全く駄目になってしまう池もありますね。(9/4着)(9/4記)
9/3 青野&社周辺野池 晴れ ?度 40?匹 55cm 1人 100?匹 釣り人=KENさん
こんばんわ、お久しぶりです。9/3 0:30〜2:00 青野 ラバジでゴミ溜りねらいで55cmをGET!!久々に竿がブチ曲がりました〜でもこれ1匹であとはアタリすらなし・・・厳しいですね〜6:00〜18:00 社周辺野池でフローター。ここからchanさんとフローター。ここはバイブとフォローにスモラバとスワンプで爆発。二人で100は超えたかと思います^^;でも大半は25cmまでですが、たまに40UP(2匹でしたが)が混じる感じでした。私は大きいのはバラしまくりで、25までしたつれませんでした^^; やはり、選択が難しいですが野池はいいですね〜久々に腕があがらなくなるくらい釣りました。 (陸っぱり/フローター)(ヒットルアー=バイブ・スモラバ・スワンプ)

こえいち:おおっ!やりましたね青野で55cm!おめでとうございます! それも真夜中ナイターで釣れましたか・・。青野も私は、しばらく行ってませんが朝夕涼しくなってきたのでこれから良くなってくれるといいですね。野池の方は活性たかそうですね。40アップも入っていて、いつもながらの爆釣chanさんコンビでしょうか・・。羨ましい・・。(9/3着)(9/4記)
 青野にて55cm。
写真クリックで大
8/18 青野ダム くもり 27度 0匹 -cm -人 0匹 釣り人=レイジさん
青野ダムは最近 さっぱりですね〜。今年は特にですが、以前は爆釣のシーズンも多かったのですが・・・  ポイントは尼寺、第二ダム、ダムサイト、青野川をランガンしました。他のバサーに聞いても「さっぱり」のよう。 原因はベイトフィッシュの溜まり場にバラツキがあるからだと思いますが。それにプラス プレッシャーですかね〜。どう思われますか?  (陸っぱり)(ヒットルアー=)

こえいち:第二ダムでも駄目でしたか・・。ベイトフィッシュは中型・大型のバスにとってはギルやチビバスもベイトフィッシュなので 10cm前後のチビバスやギルは何処にでもいますよね。・・という事は中型・大型が居ないということじゃないでしょうか?居なくなったというのが何故なのか不思議なんです。昨年までだと、 この時期見えバスは彼方此方で確認出来たのですが今年は私自身数匹しか見てません。何処かに固まっているのか死んでしまったのか???青野に通って18年になりますが今年は特別な年だと思います。 (8/18着)(8/18記)
8/17 三田野池 ?度 17匹 33cm -人 17匹 釣り人=spinnerbait-specialさん
今日は2時半頃から7時15分までの釣りでしたが、久しぶりにバス釣りと言える内容でした。 TPの野池ではスピナベ、バズベイト、センコーで5尾、いずれも20センチ級のチビでしたが、元気一杯で活性も高かったです。 スピナベもバジングでバイトしてきたりしてました。 キャスティング・エリアが狭かったので5尾が30分ぐらいで釣れたあと、急に渋くなったので一時間 ちょっとで切り上げて、休憩後にHiro君野池に移動。五時頃から開始しましたが、2投目のスピナベにヒット。 25センチクラス。 その後スピナベでヒットが続きましたが、投げ切れによるウルトラ・バックラッシュで、ラインが約半分になってしまったのを機にスピナーに変更。 一投目にヒットするも合わせと同時にルアーを魚に持って行かれてしまいました。何故だ????  気を取り直してその後スピナーで順調に釣れました。 サイズは25〜28センチばっかりでしたが、インレットに着水と同時にかかったのが写真の33センチです。真っ黒で元気良く引いてくれました。 ここでは約2時間で12尾の釣果でした。 残念なのはバラシがすごく多かったことで、小さいバス特有のジャンプと同時にバレるパターンがほとんどでした。 多分10尾くらいはばらしたかと。。暗くなってから再度スピナベに変更して1尾釣れたあと、何故かアタリがあるものの全く乗らないので、おかしいなと思ってチェックすると、何とフックの先が 折れていました。 トホホ・・・・ なんせ古いルアーだからなあ・・・・バラシも含めると2時間で25回ほどアタリがあったので、まあ爆釣モードと言ってもいい状況だったと思 います。釣りは良かったのですが、変なトラブル続出。投げ切れバックラッシュ、ルアー結び目解けによるロスト、ルアー指刺し出血、その拍子に魚付いたままの タックル落水、シャロー・エリアで水中転倒など、ド素人レベルのアクシデントの連続でタイム・ロスもかなりあったかと・・・・  誰も見てなくてヨカッタ。 野池の持ち主のおじいさんと少し話しましたが、まだ一度も水抜きしていないとのこと。 食べたものを散らかして行く奴がいて困っていると言っておられまし た。  「釣った魚、何で持って帰らないんだ?ちゃんと料理すりゃ食べれるだろう? もったいない!!」 とおっしゃってましたが、返答に困りました。 うーん、食えと言われてもなあ。。。。ともかく、結構楽しめました。  またご一緒しましょうね。 近いうちに。 (ウェーダー/陸っぱり)(ヒットルアー=スピナベ、バズベイト、センコー、スピナー)

←スピナーにて33cm

こえいち:情報ありがとうございます!お疲れ様でした。やはり野池がいいですね!!市内の野池でも青野よりはましなようで、私も次回は野池にしましょうかね。 バスは良く火を通して食べましょうね!ひょっとしたらカレイより美味いかも? (8/17着)(8/17記)
8/16 青野 晴れ ?度 0匹 - MAU氏(0匹) 0匹 釣り人=こえいち
16:00前〜20:00前。50cmほど先日より減水。水質はあまり良くない。MAU氏は先に青野川上流でやってたらしいが10cmくらいのミニバスとギルの入れ食いのみだったとの事。アベック〜青野川〜ナイターでダムサイト。何処ともやはりミニバスとギルの入れ食いのみ。MAU氏も同様だった。15cm以上のバスの魚影もなく周りの釣り人が釣ってるのも見ず。 ダムサイトではスピード違反のネズミ捕りをやってた。帰りの釣り人がけっこう引っ掛かっていた。みなさん気をつけましょうね。しかしこの時期に坊主が続くとは・・ガックシ・・。 (ウェーダー)(ヒットルアー=-)
8/15 社野池 晴れ ?度 30匹 35cm 1人 60匹 釣り人=chanさん
おはようございます。chanです。15日にKENさんと野池でフローターしてきました。5:30〜8:301つ目の池は当りすらありませんでしたので移動。 9:00〜12:00 2つ目の池。ここでハードルアーで入れ食い状態に投げる度に釣れる釣れる。  昼食・仮眠後 15:00〜18:00 同じ池・同じ場所で先ほどとは、言わなくてもぽつぽつ釣れます。 KENさんは、クランク・ネコリグで40UPx2本。私は、40UPを痛恨のラインブレイク。 爆釣の場所は、満水でインレットからかなりの水が入っていてその水が当る沖のヒシモパッチのまわりで1.5mぐらいでした。 完全なサマーパターンで他にもフローターしていた人もいましたが、みんなシャローを流していたのでその場所は、わかってないみたいでした。 でも、クランクで入れ食いって初めての経験でした。 (フローター)(ヒットルアー=虎欷・祝濺抑・舗果゛・蛤惴゛・NS)

こえいち:この時期のフローターは涼しくていいですね。やはり野池の方が圧倒的に良く釣れる様で・・。おまけに池によっては50cmアップもいますしね。でも難しいのは釣れる池と釣れない池があるという事でしょうか。毎年通ってれば分かるんでしょうが・・。活性の高い池では日中でもハードだけで釣れるのも野池の醍醐味でしょうか。羨ましい・・ (8/17着)(8/17記)
8/13 三田野池 晴れ ??度 6匹 44cm 1人 14匹 釣り人=みっちーさん
初めて投稿させていただきます。みっちーといいます。今年入ってから青野ダムではまったく釣っていないので、早朝に三田の野池に行ってきたのですが、 着いて早々バイブ2投目で44センチを釣りました。友人は1投目に釣ってました笑 その後も朝だけで25センチクラスがかなり釣れたので大満足でした♪ 青野は水を抜かないのでしょうか?やはり青野でデカバスを釣りたいですね…。でも当分は野池にハマリそうです笑 (陸っぱり)(ヒットルアー=バイブ、ジグワッキー、クランク、ハンハンジグ)

こえいち:はじめまして!情報ありがとうございます。「青野は水を抜かないのでしょうか?」何故なんでしょうね?。ダムの近所在住の方も言ってましたがここまで満水にするのも見たことがないそうです。 大雨や台風が来て川が決壊しそうななったら水は落としてるようですが、それでも4・50cmくらいしか減水しませんね。 (8/13着)(8/13記)
8/11 千刈・青野・野池 晴れ ?度 30?匹 30cm -人 30?匹 釣り人=KENさん
8/11 5〜18。こんにちわ。お久しぶりです。最近青野がいい結果でてなかったので書き込みしてませんでした^^; 今回もまあダメだったんですが、野池がよかったので書き込みさせておもらいます。 太陽がのぼったらシェードとムシパターンがハマったら最強でした。何匹つったか覚えてません(笑) ちなみに半分以上がトップルアーでした。サイズはともかく(5〜20まではワームもからめて行くと無限につれそうな勢いでした。)トップで釣れるのが楽しかったです。 しかし、今年の青野って難しいですよね〜我慢できません!!(笑)今年はむりっぽいですね。 (ウェーダー/陸っぱり)(ヒットルアー=トップ、カットテール・カバークローNS、スワンプネコ)

こえいち:お久しぶりです。晴れても野池は活性が高そうですね。どんなルアーでも反応しそうな感じで新しいルアーの初投げにも良さそうです。秋からでもいいので青野でも釣れるようになれば良いのですが・・ (8/11着)(8/12記)
8/9 三田武庫川 晴れ ?度 0匹 -cm 2人 1匹 釣り人=坊主さん
はじめまして、坊主です。17時〜20時頃まで昨日浄水場のある武庫川いってきました。水の透明度高く岸沿いにバスがいるわいるわでした。 取水口で脇でザラを投げていたら、足下にバスの群れが同行にそれを伝えているときに取水口にザラが吸い込まれ紛失してしまいました(^_^;)、 しかし、同行者が1尾あげました。その後いっこうに当りなし。 私はといえばペンシル、スイッシャ、ノイジーと投げまくりましたがノーバイト(^_^;)5年間バス釣ってません。 はっきりいってつらいですよ!5年も釣れなかったら、もうバス釣り止めようかと考えます。 10年ほど前だったらトップでよく釣れたものですが、今ではバイトすらありません。陸っぱりでトップの反応あるとこないですかねぇ! なんだか釣行記ではなく愚痴になってしまいすいません。 (陸っぱり)(ヒットルアー=ノーシンカワーム)

こえいち:はじめまして!情報ありがとうございます。5年間坊主ということですがトップばかりやっておられるんでしょうか?活性が高くないとなかなかトップは難しいですよね。青野では年々出にくくなっているのも確かですが野池などの方が、まだ釣れる確立は高いと思います。青野だとスレてる夕方より朝まずめの方が有利かも知れません。私もプラグ系ではありませんがバズベイトは良く使います。しかしここしばらく釣れてません。確かに10年以上前まではこの系統のルアーだけで終日釣れまくった時期もありましたね。釣れるルアーも年々変わってるのかも知れませんね。 (8/10着)(8/10記)
8/8 青野 晴れ〜時々曇り 30度 0匹 - MAU氏(0匹) 0匹 釣り人=こえいち
15:00過〜20:00前。久しぶりにMAU氏との釣行。台風を期待していたが晴れて暑くなる。風もあまりない。青野川方面〜アベック〜青野川テニスコート前〜青野川公園前。何処ともギルと10cm前後のチビバスばかり。15cm以上のバスは二人とも釣れなかった。青野川公園前の釣り人に伺うも釣れないとの事。青野川テニスコート前では先行者一人いてはったが無理やり二人でお邪魔虫。40cmオーバーのバスは一匹のみ確認。水はきれいだが流れがあまりない。でもチビバスはルアーサイズを落とすと入れ食い状態。MAU氏にデカバスらしきアタリはあるものの乗らず。最終青野川公園前にてナイターを行うもバラシが一回あったのみでした。やはり何処とも20〜30cmクラスのバスは確認出来ませんでした。10cm前後のチビバスが異状に多いのも例年とちょっと違うような気がします。 (ウェーダー)(ヒットルアー=-)
8/5 青野ダム秘密の場所と周辺野池 晴れ ?度 4匹 30cm 1人 5匹 釣り人=ターキーさん
どうも始めまして。初めて書き込みさせて頂きます。いつもこのサイトの情報を参考とさせて頂いています。 最初は、AM4:30からダムサイトでスタートしましたがギルアタリも無くやばい状況だったので、秘密の場所へ移動8:00〜8:30までで30cm台を2匹、 同行者も30cm台1匹と10cm位のをワッキーリグで縦続けにヒットしました。後は尼寺周辺で場所を替えてやりましたが、ギルと超子バスのアタリのみで釣れず、 もう一度秘密の場所に入りワッキーを投入すると、ものすごいあたり。必死にやりとりをするが立木に入られラインブレイク。多分、余裕で50cmを超えていたと。 その後ギル・子バスのアタリも減ってきたので周辺の野池に行き15・20cmを追加して13:00頃に納竿しました。まあまあ納得の釣りでした。 又、余談ですが、1週間前の青野ダムは絶好調で、僕自身35〜15cmを7匹、 ヒットルアーは、ワッキー、グラブノーシンカー、ペンシルベイト、、スピナーベイトです。周りの人も連れており50cm台、 40cm台を釣っておらku樊「泙靴拭・貊蠅録А絞僂┐泙靴燭・・・w)アタリが少ないところは、 早く見切りをつけどんどん場所を変えルアーを投げ続けなければ今年の青野ダムは厳しいと思います。 (陸っぱり)(ヒットルアー=ワッキーリグ)

こえいち:はじめまして!情報ありがとうございます。50cmオーバー?惜しかったですね。なんだか梅雨明けの方が良くなって来たみたいですね!小型から大型まで釣れるようになったみたいで少しほっとした気がしますが、 この暑さ日中はしんどそう。朝夕どちらかに絞った方が良さそうです。何だかジグも小型の方がいいかも・・?それと皆さん、熱中症とスズメ蜂とマムシには十分注意しましょうね! (8/6着)(8/6記)
8/4 青野ダム 晴れ ?度 0匹 -cm -人 0匹 釣り人=spinnerbait-specialさん
3時半過ぎから6時40分頃まで青野川で竿振りしてました。シャローはぬるま湯のような異常に高温の水で、ここは即あきらめて川の流れがあるほうに移動しました が、水が多くて地形もわからないため(あまりに久しぶりなので・・・)深みにはまりそうになりました。 スピナベ、ラバジ、センコーと試しましたが、ハード系には全く反応なく、センコーでもギル当たりばかりでしたが、陽が翳ったころにコツンとした小さいけど 明確な当たりがあり、合わせましたが乗りませんでした。やはり真夏の青野は厳しいですね。釣り人の姿はちらほら程度でしたが、釣った人はいないようでした。 夕方は誰もいなくなり、暑いのと釣れないのとで早めに切り上げてしまいました。ホントはあれ以降がいい時間なのでしょうが、疲れが出てやめてしまいました。 (陸っぱり)(ヒットルアー=)

こえいち:お久しぶりです。今年の青野は最悪かも知れませんね。昨年までは、たまに二桁は釣れたような気もするのですが今年は1匹あげるのも私にとっては自信がありません。秋に期待したいですが・・何とも。 (8/5着)(8/5記)
7/22 青野ダム 晴れ ?度 0匹 -cm 1人 0匹 釣り人=SHINさん
こんにちは、今週も行って参りました。この日もやはりカバー打ち!天気予報が悪かったせいか釣り人は少なかったですね。 来週30日は相羽純一プロが青野ダムにて虫パターンのイベント?をやるみたいなので人は多いかと思いましたが…。案外少なかったです。 前日の雨によりまた元の水位まで戻り、激にごり。ここ一ヶ月釣れればでかいですが、カバーの最奥部までいれないと釣れない状況ですのでなんとも 根気のいる釣りになりがちですが、今はこのままの釣りで進めていくしかなさそうですね。 (ボート)(ヒットルアー=ジグヘット)

こえいち:晴れたら余計にカバーの奥の奥まで入ってるようなので難しいですよね。風で水面でも荒れてくれれば少々は出てきそうですが・・今週にも梅雨明けみたいですね。どうなることやら・・。 (7/25着)(7/25記)
7/22 青野ダム 尼寺 くもり時々晴 ?度 2匹 32cm 0人 2匹 釣り人=レイジさん
こえいち様、はじめまして〜。このサイトはいつも楽しく拝見させていただいてます。サイトの内容の充実さやコンテンツなどすばらしいですよね〜。さて、青野ではまだ数えるほどしか釣りしていないのですが、尼寺で32cmのアフターのバスをゲットしました。ヒットルアーはハンハンジグです。 最近、このハンハンでボウズがなくなりました。それだけサイトフィッシングで釣れる信頼のできるルアーです。 サイズはあまりですが、定期的に釣れると意欲もわきます。 始めにシャローをペンシルベイト(ギガンテス)でリサーチし、チェイスしてきたバスさんをハンハンでしとめた次第です。 ちょっと前までは、ハンハンにトレーラーをつけていたのですが、スレてるバス君には、このトレーラーなしがいいようですよっ。 また、報告させていただこうと思います。こえいちさんはお住まいどちらですか?三田方面なんですか? (-)(ヒットルアー=ハンハンジグ)

こえいち:はじめまして!お褒めありがとうございます。32cmとは最近では珍しいサイズですね。30cmちょいが出だしたということは少し期待出来そうな感じもしますが・・。「ハンハン」は知らないです。最近は面白いルアーが多くなりましたね。また本屋で立ち読みでもして調べておきます。私は三田市在住です。大きい道を隔てて北神戸なんで青野まで車で10〜15分くらいで行けます。三田はいいとこですよ! (7/24着)(7/24記)
7/20 青野 ?度 1匹 43cm - 1匹 釣り人=こえいち
14:00頃〜17:30過。30cmから40cmくらい減水。アベック(東浦公園)から始め神社前からぐるっと東へ回ってみる。スピナベにてコツコツ当たってくるが、のらないのでスピナーに変えてみると10cm前後のバスが10匹ほどかかる。あまりにも小さいので釣果には入れず。 最小記録7cmバスが釣れた。今年生まれたてのバス君のみ活性が高い。いくらでも釣れそうだが青野川方面へ移動。ここで久しぶりの43cm。駐車場前は長靴で歩けるほど。公園前は濁っていた。テニス場前は川からの流れがけっこう多く速い。見えバスは見かけなかった。釣り人は少な目でした。(ウェーダー)(ヒットルアー=ワンナップ)

43cm
7/20 青野ダム ?度 1匹 44cm 0人 1匹 釣り人=SHINさん
本日は仕事を休んで青野に行ってきました。しかし雨のせいか超満水、本日の釣果はひたすらカバーうちでなんとか40アップ一本。 まーほんと雨がよく降りますね。青野の増水はうわさによると、どれだけの水量ためられるか試してしるようです。 最近水際の木にスプレーで色をつけているのを見かけますがあれがそのようです。私も噂で聞いただけなので詳しくはわかりませんが、 本当だとすると、あの深さまで貯めるとするとまだまだ減水はみこめませんね^^ (ボート)(ヒットルアー=ジグヘット)

こえいち:同じ日でしたね。雨が良かったのかお互い1本づつ良かったですね。本日は少々減水してましたが梅雨明け猛暑になると自然に減水となるはずなんですが・・。そんなに溜めてどうするんでしょ?猛暑予報でも出てるんでしょかねぇ・・何とも。 (7/19着)(7/20記)
7/17 青野ダムの近くの野池 曇り雨 ?度 2匹 43cm 1人 2匹 釣り人=トナミさん
久しぶりに行き、久しぶりのヒット!!場所は、青野ダムの近くの野池で43cmと25cmを釣りました。 竿がしなる感触良かったス!! (陸っぱり)(ヒットルアー=ジグヘット)

こえいち:おお!!やりましたね!青野近辺では小さい野池も多いですからね。 でも釣禁の池も多いので注意して下さいね。40cmオーバーもいるんですねぇ・・。(7/18着)(7/18記)
7/16 青野ダム 黒川 ?度 0匹 -cm 1人 0匹 釣り人=SHINさん
難しいとわかっていながらまたまた青野ダムに行ってきました。この日は散々でした。雨が降るのはわかっていましたが、あそこまで突風と大雨になるとは…。 しかも雷まで、あまりの突風でエレキフルパワーでも戻されるくらいでしたから、最近は小バスの顔さえ見れなくなったもののカバー奥のシャローには デカバスがいるようです、ですのでひたすらラバジ、テキサスを入れまくりましたが、やはり私が下手なせいか他のボートアングラーは40アップ3〜4本近く 釣っておられました。でも少し収穫???ワームを追ってくるギルの中にギルよりも小さい赤ちゃんバスが必死にワームに食いついてきました。 こいつらいつになったら大きくなるのかな?って感じですけど、久々に小バスを見た気がしました。まー来週も懲りずにカバー打ちます。 (ボート)(ヒットルアー=ジグヘット)

こえいち:希薄なようで増水した分カバーも増えバス君はその奥のまだ奥に潜んでいるようですね。ボートでもしんどい中、私達陸っぱりはもっと難しいかも。カバー打ちの上手い人は釣れてはるんですね。やはり釣果が回復するには減水しかないでしょうか・・。 梅雨になればダムも放水すると思ってましたが全くしませんでしたね。今日も大雨になるそうですが。数年前、青野川の決壊とかあったけど大丈夫なんでしょうかね? (7/19着)(7/20記)
7/16 加西野池 晴れ一時雨 ?度 14匹 39cm 1人 15匹 釣り人=taniさん
5:30〜16:00 小バスをもとめて加西野池に行ってきました。3箇所まわって14匹と久しぶりに楽しめました。サイズは22cm〜39cmとまぁまぁでした。 次回からまた青野に行こうと思いますが状況が良くなっていると願っています。 (-)(ヒットルアー=ダウンショット、ワッキー)

こえいち:日曜日でも加西の野池ではかなり釣れましたね。私も加西は長い間行ってません。元気があったらまた野池周りもやってみたいところです。(7/18着)(7/18記)
7/15 青野ダム、武庫川 晴れ ?度 1匹 44cm 0 1匹 釣り人=麦わら帽子さん
釣れないと分かっていながらも今日もとりあえず青野ダムへ。3箇所でひたすら投げ続けるが相変わらず反応なし。耐えきれず8時30分から武庫川へ移動(初めて)。 草でシェードになっているところに3インチヤマセンコーのノーシンカーを投げるとラインが横にはしり待望のヒット。サイズも44cmと自己記録と並ぶサイズ。 今年になってようやく2匹目、久々にロッドに重みを感じることができました。 今まで青野ダムにこだわってきましたが他のフィールドにもチャレンジしていこうと思います。とりあえず今日は一匹釣れて安心しました。 (ウェーダー/陸っぱり)(ヒットルアー=3inch塹象紺)

こえいち:釣れて良かったですね!私も武庫川にはしばらく行ってませんが青野が駄目な時は近場なので狙い目かも知れません。市内ではなかなか釣り場は少ないですが・・探してみれば意外なところに良い野池などが見つかるかも?(7/15着)(7/15記)

前のページ(5/21〜7/12まで)

home
inserted by FC2 system