平成22年度 青野ダム・野池の釣行記及び近況情報

→TOPページへ

平成22年度 釣行記録 友人・メール・書込みでの報告 イベント その他の情報 メールでの質問・意見など
釣行日 場所 天気 水面温度 個人釣果 最大サイズ 同行者 合計釣果 コメント
3/15(月) 青野ダム 曇りのち雨 - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=コウさん
6:15〜15:30 東播野池にしようか?と思いましたが、前日のナイル大会の結果を見ると厳しそうなので、自宅からなら少し近くになる青野ダムにしました。 出発前に、scrumtryさんの釣果報告を見て行ったので、ある程度の予測は出来ましたが厳しかったです。今年初の青野は、超満水で釣りにくかったです。ウェーダーを履いての釣りなんですが、ポイントに近寄る足音(バシャバシァ)で、魚が逃げて行くんじゃないかと。結果は、鯉と50ぐらいのバスを見掛けただけでした。50ぐらいのバスは、水深50センチぐらいの場所にいたので、そろそろシャローにも指して来たのではないでしょうか?来週も、また青野に行きたいと思います。次回は、良い報告ができれば嬉しいのですが(^^)。(釣果:ボウズ)
こえいち:雨の中お疲れ様でした。3月に入ってから雨が多いですね。そのせいか超満水になってるんでしょうか。でも50の見えバスがシャローに入ってきてるんなら可能性はありますね。また寒くなりつつあるようで難しい週ですね。22日は行けないと思いますがコウさんや皆さんの釣果期待してます。私は今月はもう無理かも><(3/16着)(3/16記)
3/14(日) 猪名川 晴れ - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=nekojitaさん
15:00〜18:00 久々に猪名川行ってきました。下流で幼い息子さんと釣りされてたお父さんに話を聞くと、いつも僕が行くポイントで40UPが上がったとのこと。今日こそはという思いで、上流へ走ります。到着すると、結構な人数。皆さんバサーです。邪魔にならないよう気を使いながら、それらしきポイントを打ちますが、反応ナシ。周りも駄目そうな感じです。夕まずめになればと日没間際まで頑張りましたが、やはり駄目でした。アタリなしのボウズは何回目やろうと考えつつ納竿。厳しいです。。。
ところで、皆様に残念なご報告をしなければならなくなりました。先週、上司から東京転勤の通達が・・・。日程は未定ですが、近々に辞令が出るので、もう間もなくです。今年も青野で頑張ろうと思っていたので、非常に残念ですが、サラリーマンですからしゃーないっす><できれば、向こうでの釣果をUPしてきたいと思っていますので、離れても宜しくお願いします。。
こえいち:お疲れ様でした。猪名川ならこの陽気、釣れそうでしたが残念でしたね。やはりバサーの多さでプレッシャーも高いせいでしょうか・・。転勤残念です。関西ならともかく関東では釣り場もないそうで横浜に転勤した釣り仲間の話では河口湖などは休日になると5m間隔でバサーが並んで釣れてもバスが小さいとか・・。いい釣り場ありましたら紹介して下さいね!(3/14着)(3/15記)
3/14(日) 青野 晴れ 11〜14度 0匹 -cm - 0匹 釣り人=scrumtryさん
8:00〜17:00 車検の日程をずらす事が出来たので出撃してきました。遅めのスタートでしたが朝はやはりまだ肌寒いです。水温は11℃。濁りは思った程きつくはなかったです。・・・が、鯉師さん情報では今週急激に増水したとのことで見事に満水。折りしも前日某店のイベントで菊元プロが話していた「急な増水は湖のpH値が変わってしまうのでバスは深場でじっとしてる」が、ピッタリ当てはまってしまいました。もちろん何を投げても反応なし。昼過ぎに水温13〜14℃まで上がって何とかウェーディング出来る状態になっても状況は変わらず。久々の為かライントラブルも多発してしまい、リトルマックス・SLEDGE-6・ステイシーが帰らぬ人に・・・(痛!)唯一の収穫は、夕方に青野川駐車場前で1発ショートバイトが有った事で、シャローに上がってきてるヤツは確実にいるとわかったことだけでした。今年初戦は残念ながら完敗でした(悲) <釣果>もちろんボウズ
こえいち:お疲れ様でした。今日は暖かでしたが先週がお天気もぐずついて寒かったですね。その余波?が水面下ではあるのかも知れません。でもバイトが一回でもあれば可能性があるわけで、それをモノにするのがプロなんでしょうね。10度こえれば釣れてもいい水温なんですが・・。(3/14着)(3/14記)
3/13(土) 琵琶湖 曇り時々晴れのち小雨 11℃ 0匹 -cm - 0匹 釣り人=OKB!さん
12:00〜18:30 こないだ短時間でも楽しめたのでもしやと思い、去年より1ヶ月早く琵琶湖おかっぱりに行ってみました。所用のため正午からです。結果的には...完全試合達成です!木の浜水路→雄琴港→膳所浜・港と回りましたが、ライトリグ、サスペンドシャッド系、ラバジ、ライトテキサスとどれもまったく不発でした(+o+)=3 潮回りや天候的にいいタイミングかな〜と思ったんですが、基本的に釣れてる様子は見かけませんでした。釣り人の数としては、たぶん春の最盛期の1/3〜1/2くらいはすでに居たように思います。 しかし!夕方に目撃しちゃいました...目の前(斜め対岸側)に居た釣り人にたまたま視線が行っていた瞬間に、横っ飛びのフッキング動作!根掛かりでもあおってはるのかなぁと思って見てたら...明らかにファイトを始めました。そして見事な40upを抜き上げ...やられました。この日唯一見かけた釣れてる人でした。確かにその辺りにはいい感じでウィードが密生しているなとは思ってたんですがうーむ。ちなみに遠目にですが、デスアダー(orもう少しシャッドぽい形のワーム)のノーシンカーと見受けました。自分は自信が無かったのでライトテキサスの方で通してみましたが...無念!ある意味いいものを見せてもらいました♪ おかっぱり 釣果:ボーズ
こえいち:お疲れ様でした。琵琶湖も40cmは青野だと30cmクラスでしょうか?。でも引きは同じ40cmクラスでもかなり違って楽しめるようですね。私も10年以上前に始めて行って40cmオーバー2本と30台後半を釣りましたがその頃は青野では20〜30クラスが大半でした。今でも5〜10cmくらいのハンデ?があるかも知れません。青野でも40クラスが多くなってますので琵琶湖でも50クラスは当然増えてるのでは・・?強運があれば70cmも・・・(^^ (3/15着)(3/15記)
3/5(金) 琵琶湖漁港 曇り - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=OKB!さん
20:30〜21:30 2月は仕事も忙しくあまり時間が取れなかったこともありますが...バス釣果はゼロでした。3月に入った先週に休みを取って琵琶湖湖北の春スキーに出掛けたので、その帰りに漁港に小1時間だけ寄ってみました。家族を車に待たせて、ノーシンカーワッキー一本勝負です。土日からは冷え込みましたがこの日は夜でも暖かかったです。まずハイシーズン時によく魚影を見かけた岸壁際を打ってみるも、まったく反応無し。近くのカップルから、女性「アタった」男性「うそっ凄いな」とか言う微妙な会話が聞こえてくる。段々と奥の方へとコソコソ移動し、そう言えばこの辺りには夏には腹立つくらい大量のウィードがあったなと記憶する場所に着く。少し灯りはありますが暗闇のなか手探りで投げてみると、季節的にウィードは減ってはいるが、ゼロではないようでちょうどいい感じ...ガード付きマス針で時々引っ掛かっては切ることを繰り返していると、何回目かで「プッ(ハングオフ)...グッ!」とアタりました。久し振りのライトリグのアタリだったので、十分待てずに即合わせ気味になってしまい、合わせ動作中に「こりゃ乗らんわな...」とすでに思ってました(涙)。ぁぁぁ勿体ない。一応ギルではなくバスのアタリだったと思います。その後が続かないかとやってみましたが、タイムアップが掛かり、無念の納竿となりました。まぁ少し楽しめたから良かったです♪漁港だから年中溜まっている魚なのか、夜だから喰ったのか、もうそろそろ春の兆しがあるのか...よくはわかりませんがほのぼのしました。 おかっぱり 釣果:ボーズ
こえいち:琵琶湖遠征お疲れ様でした。今日は寒かったですが先週は暖かでしたね。琵琶湖も暖かな水温の場所では釣れそうですね。バラシも惜しかったですが時間的にも恵まれず(^^;・・次回は釣れそうな予感?でしょうか。(3/8着)(3/8記)
2/25日(木) 青野 晴〜曇 ?度 0匹 -cm - 0匹 釣り人=こえいち
14:00過〜17:00前。三月野池予定でしたがあまりにも暖かくついフラフラと出かけてしまう。水位は去年暮れより1m以上減水。春一番のような強風で岸沿いは白濁りだが他は透明度高い。湖翠荘〜東浦〜青野川。釣り人青野川で3人ほど見かけたのみ。小鮒のジャンプを一回見ただけで他は魚類確認できず。サギもみあたらないのでベイトは深場かも。例年のごとく初釣りボウズでしたが暖かく気持ちのいい日でした。(ウエーダー)(ヒットルアー=なし)
2/21(日) 猪名川 晴れ - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=nekojitaさん
12:30〜18:00 今週も猪名川行ってきました。ワンナップシャッドのスイミングからスタートし、スモラバ、2インチセンコーと試しましたが、残念ながら本日もノーフィッシュ。でも、一度だけバイトがありました。ハンハンゼロ+シャッドシェイプを先週見えバスが潜んでいた辺りへキャストすると、枯れ草ごしに向こうへ落ちました。そのままチョウチン釣りで水面をぱちゃぱちゃしても出ないので、ピックアップしようとロッドを大きくあおった瞬間、コバスがとびついて来ました。一瞬だけ重みを感じましたが、当然ノらず。もう少し粘っていれば・・・その後、同じことを試しましたが、それっきりバイトはなく終了。見えバスも見えず、厳しかったです。
次週は行けるかどうか微妙です。再来週はもう3月ですね。管理人さん、三田方面は如何ですか?そろそろ青野行けますかね?。
こえいち:お疲れ様でした。またまた惜しかったですね・・。やはり寒さで食い気がなければ反射食い狙いでしょうか?青野は私はこの寒い時期全く自信なしです。去年も3月入っても散々だったような・・。猪名川・野池より半月から1ヶ月遅れでシャローには入って来るかも知れませんが。ボート屋さんのHPではボートで46cm釣れてるようですが・・。(2/21着)(2/21記)
2/14(日) 猪名川 晴れ - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=nekojitaさん
12:00〜18:00 先週のリベンジと意気込んで行ってきました。しかし、結果はノーバイト。完敗です。30〜40クラスの見えバスはちょこちょこいますが、全く口を使ってくれません。というより、キャストする前に逃げます。ブラインドで中州際を攻めても、全く無反応。途中、scrumtryさんがロッドも持たずに応援にかけつけてくださいましたが、激励もむなしくノーバイトに終わりました。さすがにこの時期、そうそうアタリませんね。こうなると、先週のバラシがとてつもなく口惜しいです。しかし、今回はチャリでしたので、15分ほどで到着。45分歩いてたのが馬鹿らしくなりました。次週どうするか考え中です。
こえいち:お疲れ様でした。陸っぱりではプロでも難しい時期ですね。先週の方が暖かかったのかも?でも見えバスが見えるだけでも可能性か0%でないような気もします。でもまた寒くなりそうですね・・・。(2/14着)(2/14記)
2/7(日) 猪名川 晴れ - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=nekojitaさん
14:00〜17:30 宣言どおり、行ってきました。鯉釣り、ヘラ釣りのおっちゃん達大勢、バサーも多数出陣。2月なのに、皆さん頑張ってはります。と感心しつつ、釣り開始。本日も64Lのパックロッド1本での釣行です。まずは、スピナベから始め、スモラバへローテーション。全く反応がないので、早くも2インチセンコーにチェンジ。NSで投げると、飛距離に難ある上、流れも速いので、若干使いづらい。そこで一番小さなガン玉をかませ即席JHにすると、まあまあイイ感じになりました。12月に釣れたポイントに絞り込み、ひたすらキャスト。中州の際に落とし、そのままドリフトさせると、急に重くなり、グイっとティプが曲がりました。そのまま巻き合わせると、そこそこの手ごたえ。慎重にやりとりしていると、見事なジャンプ。目測ですが、30cmクラスのナイスバスです。さらに下につっこむので、ロッドを立てると、その瞬間いきなりスーっと軽くなりました。もともと向こう合わせだった上、ジャンプされてますから、フッキングが甘くなってたんでしょう。痛恨のバラシです。今年も、いきなりやらかしてしまい、かなり落ち込みました。その後、夕まずめまで頑張りましたが、ついばむようなショートバイトが一回あったのみ。貴重なヒットをキャッチできず、非常に残念です。次週、リベンジ行って来ます。
ちなみに、本日目撃したバスは、自分がバラしたのと、隣りの方が釣られたコバッチの合計2匹のみ。やはり、厳しいです。しかし、藻川との合流点あたりでシーバスマンと話したのですが、藻川で40クラスの見えバスを見かけたとのこと。ポイントも確認したので、次週打ってみます。
こえいち:寒い中お疲れ様でした。バラシたバスほんとに惜しかったですね!こちら三田では2・3日前にナイナス5.5度まで下がりましたので青野は凍っていたかも知れません。昨日今日と家の前の私道は雪が2cm積もってました。やはりそちら方面の方がヒートアイランドで水温も高いのかも知れませんね。来週も行かれるとか・・風邪引かないよう頑張ってきて下さい。(2/7着)(2/7記)
1/31(日) 某池 曇り時々雨 8℃ 0匹 -cm - 0匹 釣り人=OKB!さん
6:30〜10:00 寒さに負けてなかなかちゃんと釣行に行けません(1月は結局長・短合わせても4回でした)。内容はダメダメですが、賑やかしにここらで一応報告しときます。31日の日曜の朝、あまり寒くない感じの低気圧模様だったので、比較的近くの池に行ってきました。ここはバス・ギルも一応釣れますがヘラ釣りのおっちゃんが多い所です。良い人が多いんですが、ポットのコーヒーくれながら「こないだでっかいブラック釣ったけど...(駆除した)」とかニコニコと悪意の無い顔で言われると、何と返答してよいのやら悩みます??まずは足元の枯れアシ際やゴミ溜まりを、フリッピングの練習がてら丹念に軽めの1/8ozラバジで探ります。その後いつものようにサスペンドミノー・シャッドから攻めることに。スレッジ6のただ引きはとりあえず音沙汰無し。他のアシ際も同様にチェックしたりして行きつ戻りつします。今度はプラグのサイズを落としてみようと思い、タックルをLの方に替えてスーパースレッジを投入。ロッドワークだけの軽めのトゥイッチで引いてくる→ポーズがてらスラックを巻き取ると言うやつです。アシ際を平行に引いても反応が無いため、やや沖側に投げて同様に引いてくると...何か喰った!すごく重いですが明らかに魚です。しかしこの異様なトルク感はまさか...少しずつ寄せてくると推定60cm〜70cm級の黄金色の美しい魚体...やっぱりコイです(真鯉)!しかし足元には邪魔な柵があり、柵の向こう側には立てる足場がほとんど無い。ルアーに手が届きさえすれば速攻で水際リリースしたいが、片手でポケットのプライヤーを探してもなぜか素直に出てきてくれないし...突っ込みを何度かいなしながら水面で空気を吸わせるが、全然減らない無限のトルク...もう無駄に時間経ちすぎ...ぁっ!!!と思った瞬間に最後の反転で6lbのフロロがブチッと切られました。初めてのラインブレイク経験に大凹みです。掛かった直後にとにかく柵を越えて備えておくべきだったとか、ドラグをもう少しだけ緩めれば良かったとか、最初にもっと遠くで疲れさせておくべき?とか、とにかく自分のモタモタさ加減に反省点満載です。針を外してあげたいのでもう一度釣れてくれないかとダメ元で色々フォローしましたが、沖の方に出て行ってしまった後でどうにもなりませんでした。口の外側に両方ともフックが掛かっていたので、最悪でも摂食行動の邪魔にはならないように願っていますが(-人-)本当にごめんなさい。マゴイはある程度の大きさを越えるとフィッシュイーター化する(雑食性のゆえ?)とも聞きますが...青野ダム東浦公園のシャローで最初の夏にスプーンで釣ったのと、武庫川で去年春に4"センコーネコリグで釣ったのに続き(いずれもドピーカンでの着水直後に口を使ってきました)、少なくともこれで3度目です。実は去年12月末にもこの池でプレデターにデカイ魚が掛かってバレたんですが、あのトルクの大きさと言い針の伸ばされ方と言い...やっぱりあれもコイだったんだと確信しました。ぁぁぁ。
おかっぱり 釣果:コイバラシ×1m(_ _)m
こえいち:お疲れ様でした。ここしばらく暖かでしたが水温8度でも野池なら晴れた方がもっと水温は上がりやすいかも。私もバイブで90cm弱の鯉はスレ掛りで釣りましたがバスロッドでも折れそうになります。スピナベにもたまに着いて来ますね。2月は一番寒くなりますのでこれからは益々厳しい季節ですね。でも釣れるとすれば体力のある大物でしょうか・・。(2/1着)(2/1記)

1/11(月) 藻川 晴れ - 0匹 -cm - 0匹 釣り人=nekojitaさん
15:00〜17:00 今年初釣行に、少しだけ藻川へ行ってきました。ちなみに自宅から徒歩15分くらいの場所です。スピニングのパックロッド1本で、それらしきところをJHワッキーで打ちまくりましたが、残念ながらノーバイト。鯉とニゴイのみ確認しましたが、バスは発見できずでした。ちなみに釣り人もゼロ。そもそもバスがいるのかどうかも分からないのですが(笑)というわけで、今年もボウズスタートです・・・週末行ければ、猪名川行って来ます。目指せ初バス!! 。
こえいち:寒い中お疲れ様でした。12月よりは水温も下がりだして来てるのかも知れませんね。2月に最低水温になるのかも?。でも1月でも釣られてる人はいるようで・・運しだいでしょうか?益々厳しいかも知れませんが次回、暖かい日になればいいですね。(1/11着)(1/11記)
1/3(日) 某陸っぱり大会 東播野池 晴れ時々時雨 - 1匹 21cm Y君 U君 1匹 釣り人=コウさん
8:30〜17:00 ナ○ル大会に、参加してきました。Y君の友達のU君に野池のガイドをしてもらい、4つぐらいの池を廻りました。受付では、早めに到着してKENさんとchanさんが来るのを待ち、無事に再会できて嬉しかったです。KENさんとは、2回目でしたがすぐに分かって良かったです。2年連続ボウズだったので、今日こそはと思いましたが、釣れる感じが全然しない。一緒に廻った2人は、何を隠そう!?ヒューマンの卒業生!! 私だけ、ボウズは嫌なので、寒さにめげずに頑張りました。ガイドしてくれたU君が、良さげなポイントは譲ってくれたので、なんとしても釣りたい!!取水塔を、元旦に購入したドライブクロー2インチ・ダウンショットで狙う。少し引っ掛かった所で、ひたすら小刻みにシェック。すると、コンッ、コンッとしたアタリが。嘘やろ!?と思いながらアワセると、針先にバスが。嬉しい嬉しい初バスでした(21センチ)とりあえず、写真を撮って一安心。ボウズ回避した安心感から、KENさんに自分勝手に!?嬉しい初バス報告(^^)それからもアチコチ行きましたが、どこも反応がなく3人とも釣れず。途中、KENさん達とも出会いましたが、釣れてなく厳しかったようです。サイズが、21センチと小さかったので、大会には申告せず。64人の参加で、釣れたのは8人だけと厳しかったです(私のように、小さいので申告しなかった人も居ると思いますが。)恒例のジャンケン大会は、私は負けてばかりでしたが、chanさんとU君がロッドをゲットして盛り上がりました。次回からは、日曜日の開催になるので参加は無理ですが、また機会があればチャレンジしたいです。次回のバス釣りは、たぶん3月になると思います。(笑)
こえいち:大会お疲れ様でした。初釣り初ヒットおめでとうございます!21cmでもこの時期は立派なバスですよ。chanさんともお会いできて良かったですね。私も3月くらいから行く予定です。青野ではここしばらくボウズなので野池予定してますが猪名川も良さそうですね。(1/3着)(1/4記)
1/3(日) 加西野池 曇り後晴れ 7℃ 1匹 40cm - 1匹 釣り人=OKB!さん
12:30〜17:00 加西野池に初釣りに行ってきました。某所ではおかっぱり大会が行われていたようですが、自分にはそんなプレッシャーの中で釣るのは到底無理なのでパス(笑)。まずは別所にて早朝ウォーミングアップしてから高速に乗って移動し、昨年末から通っている池に12時過ぎに到着しました。今日は見切りを早くして出来れば2箇所池を廻る予定です。まずシャローに直行しプレデター等の底のシャッドパターンが効くか確認…効きません(汗)。次にスレッジ等でもう少し中層の方を…リトリーブ方法もいくつか変えてみましたが異常無し。そのうちにお気に入りのプラグをうっかりロストしたりしてガックリ。フォローでワッキーも要所要所に入れて行きますが今日は何の反応もありません。気が付くといつの間にか堰堤側に後行者が現れていましたが、一通り打った後にすぐ移動した模様。ディープもやりたかったのでそちら側に移動し、バイブ遠投でリアクション狙いを試みるも不発。全てのエリアを回ってみたわけでは無いにせよ、段々と手詰まり感が…いやディープと言えばおかっぱりでも冬にやれることがもう少しあったはず…そうだフットボールラバージグ♪去年ラバジで釣ったのはアーキーばっかりだったので、フットボールは実質初挑戦です。なるほどこの引っ掛かり感が…フムフム。近くで試してみるとドライブクロー4"がいい感じに立ってて直感的に自信を持てる気がしたので、イ○カツさんの動画で観たように移動距離を減らしたシェイク…シェイク…次の引っ掛かり感…クリアしてまたシェイクを繰り返し。数投後、引っ掛かり…引っ掛かり…引っ掛かり…引っ掛かり!?はっこれはアタリ!?アワセと言うか、"根掛かりじゃ無いよな無いよな"と信じてラインが張るのに任せて巻き続けたと言う感じでした。よっしゃこれはフィッシュ!水面まで引っ張り出した時にジャンプされましたが何とかバレずに寄せてきて無事ゲット!何と本年初釣りで初フィッシュです(感涙)。40cmですがガリガリで真っ白、口の中は赤く、尻鰭付近が黄色い感じでした。引き自体は割としっかり強かったですが、いかにも冬バスと言う感じでしょうか。14時過ぎでした。同じ所に固まってもっと居ないかなと思いましたが、これ以上はルアーを変えても出ませんでした(きっと腕のせい??)。その後は別の池に移動して調査をしましたが特に何事も無く終了しました。 …オフシーズンは1ヶ月に1本以上釣れたらいいと思っているのでこれで1月のノルマは果たしました(笑)。また釣れたら報告します。皆さん今年もよろしくお願いいたします!釣果1匹(40cm) ヒットルアー ラバージグ おかっぱり
こえいち:お疲れ様でした。水温7度で初釣りで40cm・・すごい!です(^^ 冬は色々使ってみるものですね。フットボールは青野ではロスト率が高いですがフラットな野池では良さそう・・。とにかく40cmおめでとうございます!今年は良い年になりそうですね。(1/4着)(1/4記)

1/3(Sun) 某陸っぱり大会加西〜小野〜加東 晴れのち曇り - 0匹 - chanさん 0匹 釣り人=KENさん
今日はchanさんと某陸っぱり大会に参加してきました。現地ではコウさんと青野でダイバジンで炸裂のYさんとそのご友人の方とお会いすることができて、年始早々嬉しかったです!!一緒に釣りこそはできていないものの、加西では釣り場でお会いできたり、コウさんからのヒットコールをいただくなど、いつもとは違う雰囲気で大会に望めました^^ で、結果は・・・ 私・・・ノーライフ・ノーフィッシィングならぬ、ノーバイト・ノーフィッシュ(笑) 完全試合達成です(笑) chanさん・・・ワンバイトノーフィッシュ。 まっ同じようなもんです^^; 朝は気温マイナス1度・・・時折強風・・・晴れのち曇り・・・ 加西〜小野〜加東とまわりましたが・・・疲れました・・・ ひたすら、鉄板とシャッドで水門&護岸のディープを責めましたが撃沈しました>< 抽選&ジャンケン大会でもいまいちで、エギにコーヒーに洗剤。chanさんとコウさんの友人のYさんの友人さんは、なんとロッドをゲット!!羨ましいかぎりです^^ しかし、お年玉らしきものはみなさんいただいて楽しくさせていただきました。新年早々いい報告ができると思っていたんですけどね〜残念・・・さて、しばらく冬眠しましょうかね〜(笑)
こえいち:大会お疲れ様でした。風が冷たい日でしたね。釣果は残念でしたが色々賞品がもらえて・・(^^; 他の方のロッドはいいですね!他の参加者は釣れてたんでしょうか・・多分皆さん厳しかったんだと思います。野池も荒れてきたんでしょうか・・。(1/3着)(1/4記)

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

home
inserted by FC2 system