青野ダム・野池の釣行記及び近況情報

平成18年度 釣行記録 友人・メール・書込みでの報告 イベント その他の情報 メールでの質問・意見など

前のページ(7/15〜9/7まで)

私の写真はほとんどがカメラ付携帯電話(vodafone又はau)のデジカメモードで撮ったものです。クリックで拡大写真が見れます。
青野ダム(千丈寺湖)について詳しくは三田市生活環境部 環境課 TEL 079-559-5065 : FAX 079-562-3555まで。
月日 場所 天気 表面水温 個人釣果 最長
サイズ
同行者 合計釣果 コメント
10/14 青野〜三田野池〜三田浄水場前 晴れ ?度 7匹 30cm 1人 10匹 釣り人=myst_streamさん
青野〜三田野池〜三田浄水場前(05:40〜12:00) 朝の気温は11度とかなり寒くなってきました。 今日はxbites氏との初釣行。水位は先週と変わらず水は濁っていたようです(ターンオーバーかな?)。 まず先週調子よかった流れ込みからスタートしましたが、あたりもなくあえなく撃沈。御旅橋下で20cm以下の小バス2匹のみに終わる。今日はあまり粘らずラン&ガンすることに。次に三田野池に移動。1つ目は先行者が多く、すぐ2つ目に移動。 ここは先行者もいなく20cm前後の小バスがパラパラと釣れる。ワームを見るとすぐに食い付いてくれるお行儀のよいバスばかりでした。ここでは3匹のみ。次に三田浄水場前に移動。ここも有力ポイントに先行者がおり、その近くで投げていると26cmと本日最大の30cmの2匹が釣れました。午後から用事のため私は納竿。 xbites氏はその後30分粘ったようで、隣で45cmクラスを釣っていたとの報告がありました。結局本日は7匹(xbites氏は3匹)に終わりました。次回はxbites氏のホーム(淀川or笹山)になりそう。 (陸っぱり)(ヒットルアー=ワッキー、ダウンショット)

こえいち:青野は厳しいですか・・。青野が駄目な時は早めに見切って野池まわりも無難でしょうか。水抜きしてない池はデカバスもいますしね。青野も水位が減ってくれれば何とかなりそうなんですが・・なんで最近こんなに水を溜めるんでしょうね? (10/16着)(10/16記)
10/14 青野ダム(青野川上流部) 晴れ ?度 0匹 0cm 0人 0匹 釣り人=ちむさん yukorin1@nifty.com
(6:00〜9:00)朝一から、青野川上流部にポイントを絞って、いつものビッグベイトのみのタックルで狙ってみましたが、今回は痛恨の坊主でした。今日は釣りができる時間も限られており、9時で終了しました。そう、いつもいつも簡単に釣れませんよね・・。だからこそ又行きたくなるし、釣れた時には喜びが大きくなりますね。朝夕が冷え込むようになりさらに厳しくなって行くとは思いますが、めげずに頑張りまーす! (ウェーダー)(ヒットルアー=スピーナベイト)

こえいち:デカバス釣りはチビバスと違ってやはり病みつきになりますよね。1年中トップしか使わない人とかもいますがビッグベイトも使い出したら病みつきになるのかも?しかも自作はいいですよねぇ。60オーバー釣れたらいいですね。(10/14着)(10/14記)
10/11 青野・近辺野池 22度 1匹 21cm MAU氏(2匹26cm) 3匹 釣り人=こえいち
13:30頃〜18:30。MAU氏と尼寺集合。超満水。昨夜から今日午前中までの雨でも益々増水中。少々白濁り。尼寺・黒川でノーヒット。黒川から青野側への道沿いの野池でやってみるもMAU氏の26cmのみで後は豆バス。〜青野川方面に移動するも20cm前後のバスのバラシばかりで釣れたのは21cmの小バス1匹とMAU氏も同じくらいのサイズを1匹に終わる。水温は22度でしたが先日よりウェーダーでは冷たく感じられました。釣れないなぁ・・・。この時期、朝一で良い場所でデカバス釣ったもん勝ちって感じもしますが・・夕まずめは良くないのかも?。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ)
10/9 青野ダムと近くの池 晴れ 10度 4匹 47cm 1人 4匹 釣り人=オイシスさん
久しぶりに青野に行きました!朝一に17cmのが釣れ、少し場所をかえてキャスティングそしたら!いきなり!! ドゥオ−ン!っという当たりがきて、釣り上げてみたら47cmでした。気分は最高超でした!まだその場所にバスがいると思い、そのままキャスティング。そしたら、またさっきと同じ当たりがきて、思いっきりあわして釣り上げてみたら、43cmのバスでした。その後同じ所で何回かやりましたが、当たりがなくなったので場所を移動しました。近くの野池に行き、小さいバスを釣りました。んで今日は気分がよかったので、午前中であがりました。 (陸っぱり)(ヒットルアー=スピーナベイト)

こえいち:やはり朝一が良いのでしょうか?デカバスいいですね!!でも晴れたら日中は厳しいみたいで難しそうです。この秋バスの荒食いはあるんでしょうか?。しかし水温10度とは朝は冬並みの水温なんでしょうか・・? (10/13着)(10/13記)
10/9 青野ダム 晴れ ?度 0匹 0cm 0人 0匹 釣り人=m_asato_xxさん m_asato_xx@river.ocn.ne.jp
満水やったね・・。2〜3日前の雨か?悔しいっすねぇ・・・久しぶりにボウズくらった。 ま、ええか・・・・。こんな、日もあるなぁwwwしかし、なんで釣れんかったんや・・・。。 (ウェーダー)(ヒットルアー=なし)

こえいち:朝はこの秋一番の涼しさだったらしいです。 連休最終日それも行楽日和・・やはり厳しいでしょうね。(10/9着)(10/9記)
10/8 青野ダム 曇り時々小雨 ?度 5匹 49cm 0人 5匹 釣り人=myst_streamさん
久しぶりに青野に行ってきました。土曜日に雨が降っていたので流れ込み狙いでアベック岬からスタート。 気温13度と結構寒かったです。開始早々に小雨がぱらついてきたと同時に48cm、22cmが立て続きに釣れました。 しばらくして流れ込み直下にワームを落とすと下からガバッと食ってきました。かなり慌てましたがなんとかバレずに釣り上げられました。 久しぶりにランカーと思いきや何回計っても49cmしかありませんでした。その後バクちゃん前で小バス1匹釣り本日は終了。 途中テクノパーク周辺の野池を見にいきましたが誰もいませんでした。釣り禁止なんでしょうか。 (ウェーダー)(ヒットルアー=ノーシンカー)

こえいち:秋らしくなってきましたね。50cmに届かず惜しかったですがデカバスや小バスの活性も上がりだして来たんでしょうか。これから益々良くなってくるといいですね!テクノパーク周辺の野池は釣り禁止の池は少ないようです。たまにポツンと一人でフローターやってはる人がいますが怖くないんでしょうかね?一人で行くには少々怖い池が多いようです。 (10/9着)(10/9記)
10/7 社野池 晴れ/曇り/雨 ?度 25匹 49cm 1人 50匹 釣り人=chanさん
おはようございます。chanです。土曜日の遅めの朝からKENさんと社野池に行ってきました。10:00〜一つ目の野池は、反応なし。 二つ目は、豆バス2匹・三つ目が、夏の爆釣野池。豆バス数匹。昼食後三つ目の野池。反応なし。15:00〜また三つ目の野池でバイブレーションで49cmHIT!! KENさんもクランクで35cmがHIT!後ネコリグで40UPが2本。豆バスは、かなり多数釣りました。 この野池のポテンシャルは、かなりすごいです。夏・秋は、釣れるのであとは、冬・春にためしたいです。 あとこの池は、護岸工事するらしいのでその前にもっと釣りたいなぁ〜 (陸っぱり)(ヒットルアー=バイブレーション・クランク・ネコリグ)

こえいち:KENさん復活おめでとうございます。社野池はずっと爆釣モードですね!護岸工事でも完全水抜きは道水管がどうなってるかが問題でしょうか。 小バスもデカバスもいて最高の野池なのに惜しいですね。青野ではデカバスの爆釣は減水したときが多いのでしばらくは期待薄でしょうか・・。10〜15cmの豆バスも先月までは爆釣でしたが ここしばらくは少なくなりました。自然淘汰でしょう・・・アーメン。 (10/10着)(10/10記)
10/7 加西野池、三田野池 晴れ・雨 ?度 10匹 49.5cm - - 釣り人=麦わら帽子さん
午前中に加西、午後は三田と久しぶりに一日バスフィッシングを満喫しました。今日は晴れたり雨が降ったりの繰り返しで変な天気でした。それでもバスは元気で自己最高の49cmを釣り上げることができました。ルアーはラバージグ+先日初めて買ったポークです。菱藻群の周りをテロテロと攻めていたらモゾッとした感触、思い切りあわせたらドスンとフッキングしました。水中から姿を見せたときは初の50upかと期待しましたが何度測っても50cmに満たない49.5cmでした。サイズのわりにはやせ細っていたせいでしょうか、簡単に引き寄せることができました。50upの夢は次回以降に持越しです。 (陸っぱり)(ヒットルアー=ラバージグ+ポーク、グラブ、センコー)

こえいち:5mm惜しかったですね!サイズってちょっとした測り方によって変わりますので何とも・・野池のランカーさんは食べ物も少ないせいか確かに痩せたバスが多いみたいですね。 (10/8着)(10/8記)
10月7日(土)青野ダムサイトにて入場料無料「水上コンサート」があります。このイベントは市の予算上最後の青野ダム水上コンサートとなるようです。14:00〜23:00(雨天中止少雨決行)来場者多数の場合は入場制限有り。出演者は上田正樹さんなど多数。詳しくは市文化協会事務局 TEL 079-559-5022・青野ダム記念館 TEL 079−567-0590まで。公式サイトはhttp://www.sai-sai.org/
10/5 青野ダム ?度 2匹 50cm 0人 2匹 釣り人=ちむさん yukorin1@nifty.com
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。5日に青野ダムへ釣りに行ってきましたので、報告します。朝一、黒川の上流部から釣り始めるも、ここではまったく反応なし。次に青野川の上流部へ移動しました。朝から雨が降っていたせいか、小さな流れ込みがたくさんできており、そこを中心に自作のビッグベイトで探っていきました。ラン&ガンを繰り返し何とか50センチと47センチのバスを2匹釣ることができました。この2匹を釣り上げ、気持ちが満たされたので終わりにしました。雨降りのせいか比較的釣り人は少なく釣りやすい状況でした。あっ、あと青野ダムの水位の事に関してなんですけど、今年の1月か2月ごろから水位の調節が昨年に比べて、1メートルから2メートルほど高くなっているそうです。ですので今の青野ダムの水位は満・u槭]・屬任呂覆・△△両・屬琶振竸絨未鯤櫃辰討い襪箸いΔ海箸蕕靴い里任后・G・吏・甥ぢ月ごろ釣りに行った際、湖翠荘のカヌーのインストラクターの方が教えてくれました。私も含めまして、陸っぱり・ウェーダーで釣りをする人たちには厳しい状況ですね・・・。いやいや釣りができるだけ幸せですかね。 (ウェーダー)(ヒットルアー=自作ビッグベイト)

こえいち:はじめまして!情報ありがとうございます。ランカーさんおめでとうございます!それも自作のルアーですか!私もルアーは作りますので作りたくなってきました。といっても私のはバルサですが。それに同じ日でしたね。私も黒川方面に行けばよかったような・・。限られた時間であちこち回るのも大変です。今年はほんと釣れるバスはチビバスかデカバスかどちらかですね。 (10/2着)(10/2記)
47cm。クリックで大 50cm。クリックで大
10/5 青野 ?度 14匹 45.5cm - 14匹 釣り人=こえいち
14:00前〜18:00頃。青野側方面。駐車場降りたところは膝ほどの水位に戻っていた。しかし3投目くらいでいきなり45.5cmが釣れる。・・が後は20〜25cmほどの小バスがパタパタと釣れる。青野でもこのサイズのバスが釣れだしたのは嬉しい。しかし17時くらいから急に反応がなくなり公園前へ移動するも先行者が釣ったあとなのか反応もなく、ここでは40〜50cmくらいのナマズ2匹のみに終わる。期待したほどの大雨にならずシトシトした雨だった。青野川公園前はインレットからの水はきれいだったが全体的に青粉が多かった。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベのみ)

駐車場前の45.5cm
9/30 鴨池、加西野池 晴れ ?度 22匹 42cm 1人 30匹 釣り人=myst_streamさん
久しぶりの投稿です。ハンドルネームをtaniから変更しました。鴨池が10/1から禁漁期間に入るので駆け込みで行ってきました。 フットターボでの釣りで17cm〜27cmまで15匹釣りました。20cm前後のバスでもお腹がパンパンで結構引きました。 ボート屋のおばちゃんの話では、この時期は大物は厳しいとのことでした。午後から加西の野池を3箇所まわり15cm〜42cmまで7匹釣りました。 バスは散らばっているようで横の速い動きに反応が良かったです。最近は青野で20cm以下ばっかり釣っていたので久しぶりに引きを楽しめて満足の1日でした。 東播野池は確かに釣れるのですが、高速代やらで結構お金が掛かります。三田市内の野池を開拓しないといけないですね。 (ボート/陸っぱり)(ヒットルアー=スモールラバージグ、ワッキー)

こえいち:お久しぶりです。鴨池は有名で聞いた事はありますが行った事がないです。禁漁期間があるんですね。大型も混じって良かったですね。野池は荒れてない池の活性は何処とも良いみたいです。 多分三田市内の野池は大部分が開拓されてるようですが道無き池もまだあるかも・・。 (10/2着)(10/2記)
9/27 青野川上流 晴れ ?度 0匹 -cm - 0匹 釣り人=chanさん
おはようございます。chanです。昨日こえいちさんを見かけましたよ。丁度ウェーダーをはいているところでしたよ。 声をかけたかったのすが気がついた時には、車で通りすぎていました。っで釣果ですが14:00〜18:00で2匹40UPをバイブレーションでかけましたが・・・ フックを伸ばされてバレました。・・・orzさすがは、秋のバス良く引きます。もっとハンドドラグを瞬時にできるように落ち着かないと・・・ (ウェーダー)(ヒットルアー=舗果゛(舗彈))

こえいち: そうでしたか・・ご一緒に回れば良かったような・・40cmクラス2匹バレタのは惜しかったですね。 大物狙いで青野にするか数釣りで野池にするか二人で迷っていたのですが何とも・・。大物釣りも数釣りも出来る青野に戻ってくれれば良いのですが。(9/28着)(9/28記)
9/27 三田市内野池 ?度 11匹 29cm MAU氏(4匹32cm) 15匹 釣り人=こえいち
14:00前〜18:30。暑いが風があるので涼しい。青野でMAU氏と待ち合わせアベックでちょいとやってみるが釣れそうにないので急遽テクノパーク付近の野池に移動。4つの池を回る。活性も高いがバラシも多い。二人で22〜32cmを15匹に終わる。最初の池が一番良く粘ればもっと数釣れたかも知れない。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナー・スピナベ・ワーム系)
9/23 青野東浦公園 晴れ ?度 1匹 51cm 0人 1匹 釣り人=ダカラさん so.b50u-mf.nf@ezweb.ne.jp
受験などで二年程釣りをやめてましたが今年の夏からまた始めました。今地元の野池で暇を見つけては毎日のように行ってます。 今日は一日休みだったので少し遠いのですが昔行ったことがある三田の野池に行こうと思いました。しかし行くつもりの野池が釣り禁だったので青野に行くことにしました。(昔は釣り禁じゃなかったよううな…) 私は本来スピニングを一度手にするとずっとセコ釣りしかしなくなるので今年の夏からはベイト一本で釣りに行ってます。その結果今年は今までにないくらい釣れるサイズが大きいです。 今日は流れ込みから離れたところから流れ込みに向かって遠投し、フォーリング中に当たりがあり思いっきりフッキングし釣りました。やっぱり釣りはいいですね。 P.S青野の近くに良い野池があれば教えて下さい。 (陸っぱり)(ヒットルアー=ブルーザー)

こえいち:ランカーさんおめでとうございます!また写真有りましたら是非送って下さいませ。同じ釣行日でしたね。私も東浦公園本日回りましたが釣り人が多くてすぐ退散しました。今年は数は釣れませんが昨年同様釣れれば大きいです。私も同行者もスイムベイト系は今日は駄目でしたがブルーザーでも釣れたんですね。近くの良い野池は残念ながら知りません。青野の近くに良い野池はみんな攻められまくってるようですが青野で駄目な日は試してみるのも良いかも知れませんね。(9/23着)(9/23記)
9/23 青野ダム〜野池〜青野ダム ?度 1匹 43cm 1人 2匹 釣り人=Hiroさん
6:30〜11:00前まで青野〜野池へ行くも、痛恨の坊主・・・田舎に帰り、爆睡・・・こえいち氏のメールにて飛び起き、16時頃から青野川上流にて合流。ややこしいポイントへワンナップを投げまくるも、反応なし。坊主を意識しましたが、同じポイントを今度はDゾーンで打っていくと待望の40cm以上が釣れました。しかし、そう簡単には釣れないなぁと痛感。いつもそうなんですが、朝に良い思いはほとんどしたことがありません。最近夜はめっきり寒くなりましたね。けど、適当な釣りをする以上、次回もナイターメインかなぁ。(ウェーダー)(ヒットルアー=Dゾーン)

こえいち:朝早くからお疲れ様でした。何とかお互い40cmオーバー釣れて良かったですね!私も朝は苦手です。(9/25着)(9/25記)
43cm
9/23 青野 快晴 25度 1匹 46cm Hiro氏(1匹43cm) 2匹 釣り人=こえいち
14:30過〜19:00頃。久しぶりにHiro氏から連絡あり祭日土曜日での釣行。Hiro氏は朝一やってて駄目だったそうでいったん近くの家に帰っていたが夕方から合流。快晴で行楽日和のせいか釣り人多い。坊主を覚悟したが日没後、青野川にて何とか46cmがあがる。Hiro氏も43cm1匹。日中は夏のような暑さだったが夕方から涼しくなる。水位は青野川駐車場降りたところは水溜りがある程度の減水状態だった。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ)

日没後の46cm
9/22 青野ダム ?度 3匹 47cm - 3匹 釣り人=Hiroさん
20:30〜22:30。久しぶりに青野ナイター。強い北風・・・まずは黒川上流へ行くも、ヘッドライト3〜4個見かけ退散。アベック岬の岸際で1匹、そして青野川上流へ。 ここでも慎重に岸際を打ち、2匹追加。うち1匹は産卵前かと思うくらい腹パンパン。相変わらず夜はとんでもないところにバスが入っているので油断なりません。 しかし、最近の青野へ通っていないせいかポイントの変化に対応できず。暗視が効かないので、遠投してもすぐ木に引っ掛かる始末でした。 (ウェーダー)(ヒットルアー=ワンナップシャッド6インチ)

こえいち:ナイターはそろそろ寒そうですね。お腹パンパンのバスは中型のバスでも食べてるんでしょうか?(9/25着)(9/25記)
47cm 42cm
9/19 青野・黒川 晴れのち曇り ?度 5匹 47cm 1人 10匹 釣り人=SHINさん
やっと長期休暇が取れたため青野にいってきました。朝は少しライトリグを持ちましたが、あがってくるのはお腹パンパンの子バスばかり。 子バスいじめになってしまうのでその後カバー打ちを一日打ち通しました。平日だったせいか、上流の立木によく反応しました。この日は釣れればでかかったですよ。でもジャイアントを一匹ばらしましたが・・・。やはりシェードのブッシュまたは立木に一匹ついているような状況でした。あーこの日はほんといい思いさせていただきました。やはり平日はプレッシャーが低いようですね。しかし平日にもかかわらずボートは十台以上出てましたが…。今週末も打ちに行こうと思います。 (-)(ヒットルアー=フラッピンボッグテキサス)

こえいち:朝夕かなり涼しくなってきましたね。活性も上がってきたんでしょうか?でも30cmクラスの中型が今年はやはり少ないですね。何処にいってしまったんでしょう・・。黒川方面は満水状態だとボートが圧倒的に有利ですね。(9/21着)(9/21記)
9/16 青野川上流 くもり ?度 15匹 25cm - 15匹 釣り人=chanさん
おはようございます。chanです。土曜日ですが昼から二ヶ月ぶりに青野に行ってきました。(釣れないから野池に浮気をしていました。)14:00〜青野川上流からスタート。水は、少しにごりぎみだったので水没したブッシュ際をハードベイトで流しますが釣れるのは、25cm以下ばかりで大きいのは、かかりませんでした。周りの人も小さいのばかりでした。でもバスのコンディションは、いいみたいで 子バスのくせにお腹は、パンパンでした。もう少し水が減ってくれると釣りやすいのですが・・・やっぱり通いこまないと釣れないですね。
PS KENさんが入院したそうなのでしばらくは、釣りにいけないそうです。どっかのおネエちゃんに変な病気でもうつされたのでしょうか?(笑) (ウェーダー)(ヒットルアー=舗果゛・虎欷・祝濺抑)

こえいち:25cmというと昨年生まれたバスでしょうね。秋らしくなって小バスの活性も上がってきたんでしょうか。今年生まれのミニバスはやはり一番活性は高いようですが結構大型に食べられてるのか減って来てるようにも思います。デカバスは良いポイントにしか居ないみたいですね。
KENさん何の病気か知りませんがお大事にして下さい。お若ければ何の病気でもすぐ治るでしょうが・・。(^^; (9/19着)(9/19記)
9/13 青野 ?度 5匹 54cm - 5匹 釣り人=こえいち
14:00過〜18:00。行きしなにカメラ付携帯を忘れ青野近くのコンビににてポケットカメラ?を買って行く。黒川上流から始めるも雨のための濁りがあり流れもはやい。ここではノーヒット。〜アベックにて20cmまでの小バス3匹。(10cm前後はスピナーにてパラパラ釣れる)〜青野川方面。ここでカメラを買ったかいがあり54cm・46cmが釣れる。みなさんもカメラとメジャーは忘れないようにしましょう。他も40cmクラスを食いが浅いようで3匹バラシあり。釣れたバスも掛りは浅かった。この40cmオーバー5匹は、ほぼ同じ場所でヒット。やはりデカバスは良いポイントに固まっているよう。先日より50cmほど増水。雨が続けばまた満水になりそう。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・ワンナップ)

54cm 日没前の46cm
9/10 湖北野池 曇〜雨 ?度 2匹 41cm - 2匹 釣り人=Hiroさん
17:30〜19:00前。ご無沙汰しております。こちら湖北は朝夕秋めいております。青野はどうでしょう? 職場近くの菱藻、ハスだらけの池で、ヘビーロッドにPE5号、ワンナップ6インチという組み合わせで行きました。 掛けたら取るという釣りなんですが、やってるうちにすぐワームがぼろぼろに・・・そして1匹釣れたら、もう使い物にならないので経済的には良くないですね。カバーだらけの池なんで、釣れたバスは全て真っ黒でした。雷魚は残念ながら釣れず。9月〜10月には青野へ行きたいですね!その時はよろしくです。(陸っぱり)(ヒットルアー=ワンナップシャッド)

こえいち:お久しぶりです。お盆休みは帰れなかったんでしょうかね?何となく琵琶湖周辺の野池って魚も濃いような気もしますが?釣り人も多いのかも。1時間半で40cm前後2匹は流石Hiroさんって気がします。三田も朝はずいぶん涼しくなりました。青野のバスの活性も上がると良いのですが・・。(9/10着)(9/11記)
9/9 青匁セ渮 折兒可公園 くもり ?度 1匹 51cm 0人 1匹 釣り人=m_asato_xxさん m_asato_xx@river.ocn.ne.jp
2006.6.18以来の投稿です。て、ことはあれからランカ−釣ってないってことやん(自爆) でも、今年の青野ダムはなかなか手ごわいっすよね?思いません?久しぶりにやっちゃいましやよ(笑) AM4:00起床し、現地にはAM5:20につきました。実は、今年の春からダムサイト公園付近ではいい目してるんですよね。何も考えずに真っ先にダムサイト公園へ直行しましたが・・。相変わらず水は・・・汚いしニゴリも入ってますし誰が見ても「これは釣れんで」って感じですわ。でも、バス釣りってルア-投げないと釣れるかどうかは分からんねんね(笑)勉強になりました!(笑)誰もが分かってると思いますが、狙い目は柵の10m程度向こうのブレイクっすわ。釣れたのは、南側の釣禁止区域隣のブッシュの切れ目とブレイクが絡んでるとこっす。その後は、全く釣れなくAM9:00に「この一匹で十分か」と自身に言い聞かせ早々と帰りました。 (-)(ヒットルアー=Lake Police Cover Crow 3課チ)

こえいち:ランカーちゃんおめでとうございます!今年の青野はは20cmクラスの小バスが少ないので大物一発狙いしかなかったですね。ダムサイトは水温も安定してて陸ぱりでもとどくブレイクが多いので大物がつく可能性が大でしょうね。でも朝市行かないと狙われるポイントかも知れません。ランカーだけでなく坊主の情報でもいいですので今後とも宜しくお願い致します。(9/11着)(9/12記)
9/9 千刈(波豆川)、社野池、青野 晴・曇り ?度 40?匹 43cm 1人 80?匹 釣り人=KENさん
9/9 chanさんとの釣行 千刈(波豆川)7:00〜9:00 陸っぱりがおおくフローターでやりづらい。サイズが小さくなかなかバイトがない。chanさんが1匹釣るもあろが続かず、社野池に移動・・・ 社野池 10:00〜14:00 いつもの池にてフローターを浮かべるが濁りと増水で、あいかわらずチビは元気だけど大きいのはなかなか・・・20までならバイブとスピナベでかなり釣れますが・・・で、えん堤の石が崩れたところが水が冷たくいい感じ?岸と平行にクランクを引くと、30がヒット。しばらくして同じラインで29がヒット。それからはまた大きいのはアタリが途絶える。 chanさんはここで帰宅。そして、帰りがてら青野で釣りをしてたら見えバス発見!!観察しててライン沿いにラバジを置いてると40upが2匹きて小さいほうがバイト!! それだけであとは全く反応なし・・・ まあ青野もチビは結構いてましたが、いいサイズは難しいですね^^ ちなみに、水位は少し元に戻りかけてました・・・ (フローター/陸っぱり)(ヒットルアー=バイブ・クランク・スピナベ・ラバジ)

こえいち:先週と変わらず社は爆釣みたいですね。青野も減水しだし、ちょっとは釣れるようになって来てるんでしょうか?40cmオーバー流石ですね!やはり青野で釣るなら40cmアップは欲しいものです。見えバスが多くなってくると期待できそうな・・。水曜日にTVで青野をやる?そうですがやはりプロは上手いんでしょうね。(9/9着)(9/10記)

前のページ(7/15〜9/7まで)

Topへ
inserted by FC2 system