青野ダム・野池の釣行記及び近況情報

平成16年度 釣行記録 友人・メール・書込みでの報告 イベント その他の情報 メールでの質問・意見など

前のページ(8/5〜9/12) 後のページ

私の写真はほとんどがカメラ付携帯電話(J-PHONE(31万画素))のデジカメモードで撮ったものです。クリックで拡大写真が見れます。
月日 場所 天気 表面水温 個人釣果 最長
サイズ
同行者 合計釣果 コメント
11/2 青野ダム ? 5匹 45cm - 5匹 釣り人=Hiroさん 17:30〜20:00過ぎ。日中暖かく南風だったので期待したものの、あまり活性は高くない。先週より5cm程増水し、水温は2〜3℃低下しているよう。遠投は止めて、岸近くに居るバスを拾っていきました。前回と違い底の岩や草を舐めるようにゆっくり引くか、水流に乗せるかしないと釣れませんでした。そのため軽めのスピナべ、スイムベイトに。小バスはルアーによく当たってはきましたが・・さすがにこの時期のナイターは日没後急激に気温が低下しますね。寒くて体がもちません。(ウェーダー)(ヒットルアー=スイムベイト、スピナーベイト)
こえいち:私達と入れ替わりで釣られたみたいですね。水温は夜になって急に下がったんでしょうか。昼間はけっこう暖かでした。私は遠投でボトム狙いでしたが夜になると岸沿いでも釣れるんですね。ピンクのスピナベ私も買いましょうかね(^^(11/2着)(11/2記)
45cm。 43cm。 30cmくらい。
11/2 青野 18.5度 1匹44.5cmSIGI氏(4匹)5匹 釣り人=こえいち。 14:00〜17:30。SIGI氏は午前中から来ていたらしい。黒川方面でやっていたらしいが釣りの団体さんがいて釣り場も少なく29cm一匹のみだったらしい。14時過ぎアベックにて落合う。濁りは少々無くなっていた。少林寺川からの流れ込み(通称釣堀)はけっこうきれいな水が入ってきていた。SIGI氏の話では黒川方面では濁りは無かったそう。アベックでは2人とも釣れず。青野川へ移動。先日よりずっと水質は良くなっていた。どうもこの濁りは台風23号による増水(アベックの堰堤以上に増水したもよう。)による陸が削られたものによるものだと思われる。ここではデカバス2匹バラシあり。結局釣れたのは44.5cm一匹のみだった。SIGI氏は30cm前後のバス3匹追加。本日も普段より大き目のスピナベを使ってみた。一匹のみに終わったがデカイのが確認出来たのでそれほど精神的苦痛?はない。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=3/8オンススピナベ)
青野川方面にて44.5cm。
10/29 青野ダム ? 2匹 42cm - 2匹 釣り人=Hiroさん 18:00〜19:00過ぎ。先日の爆釣が頭から離れず、夕マヅメ釣行。黒川上流に着いてがっかり・・先行者3人程。諦めて、車を走らせダムを見て回ると、前回とあまり変わらず強い濁り。黒川上流のみが明らかに澄んでました。人が消えたのを見計らい日没後入ると、また1人先行者・・・スピナーベイトで30cmくらいが1匹。反応が悪く、スイムベイトに交換。運良く42cmを釣りましたが、後は尻尾に小バスかギルのアタリのみで終了。結局、人が居ないという状況でしか僕の釣りは通用しないことが分かりました。 (岸釣り)(ヒットルアー=-)
こえいち:まだ、濁ってますか?青野のバスさんも秋のお天気や女心のように気まぐれなんでしょうか・・。でも1時間ちょいで40オーバー混じりの2匹はいい方だと思うのですが。(10/29着)(10/29記)
Hiroさん:アベック岬には相変わらず茶色の水が流れ込んでます。前回よりひどいくらいでした。黒川サイドは上流から中流へ少しずつ濁りが改善されています。
こえいち:水質が良くなるまでしばらくかかるかも知れませんね。(10/29着)(10/30記)
30cm。 42cm。
10/26 青野ダム 雨〜曇 ? 約20匹 49cm 1人 約20匹 釣り人=Hiroさん 12:30〜18:00過ぎ。ひどい濁り。ダムを車で1周し、他と比べて明らかに水質の良いポイント2つ見つけました。一つは黒川上流、もう一つは第二ダムの流れ込み。第二ダムはガードレール越しにスピナベのバジング。最近釣れないバジング、また黒川ではジグで49cm釣れたのが嬉しかったです。夕方に再び行くと、やはり昼釣れたポイントにはまたでかいバスが付いているよう。結局6時過ぎまで粘ることに。今日は行くポイントに先行者無し、ボートも僕が居て入れないという状況、流れ込む水が良かったこと、全てがうまくいきました。40cm以上を8匹も釣ることができ、大満足な1日でした! (ウェーダー)(ヒットルアー=スピナーベイト、ラバージグ、ワーム)
こえいち:最終40cm以上が8匹も釣れましたか・・。本日はやはり濁りの少ない黒川方面が良かったようですね。(10/26着)(10/26記)
49cm。 46cm。 44cm。
10/26 青野 雨〜曇 17度 2匹40cmHiro氏は別上記- 釣り人=こえいち。 今秋最低の冷え込みらしい。台風のせいかアベックから青野川方面は白く濁っていて満水。本日は先日の事もありデカバス狙いで1/2オンスのスピナベを使う事にする。Hiro氏は先に黒川でやってたらしいが黒川では水はそれほど濁っていなかったらしい。ラバジで49cmを上げていた。アベックで合流。Hiro氏ここでも44cm。私は釣れず。〜青野川方面。Hiro氏は30cmクラスを3匹追加。私は40cmと小バス1匹のみに終わる。Hiro氏は17時前黒川に戻るとの事で別れる。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベのみ)
Hiro氏アベックにて44cm 青野川方面にて40cm
10/19 青野 ? 12匹 43cm 2人 25匹 釣り人=Hiroさん 10:30〜17:40。活性は高い様子。ワーム1投目で35cmが釣れて今日は行けると思いましたが、サイズが伸びず。スピナーベイトに交換。最近敬遠していたスピナーベイトでしたが、改めてその威力を感じました。草の際やちょい沖に生えてる草など、なにかに絡ませるとリアクションで大きなバス(43,42,40cm)が釣れました。今日に限って言えば、ワームよりスピナーベイトの方が強かったですね。しかし、相変わらず青野川は苦手でワーム1匹にて終了。僕にとって、スピナーベイトでランカーが一番かっこいいと思います。いつか達成したいですね!
こえいち:昨日はお疲れ様でした。Hiroさんも大物釣師ですがSIGI氏も昔から大物釣師でした。お2人とも私としては羨ましいかぎりで・・・。(10/19着)(10/20記)
42cm。 43cm。 40cm。
10/19 青野 19度 8匹36cmSIGI氏(5匹。52cm)Hiro氏は別上記13匹。Hiro氏は別上記 釣り人=こえいち。 雨は秋雨前線の暖かい雨で夜中から降っていた。天気予報では台風の雨は明日から降るらしい。水は多少白濁りで満水。14:30〜17:40。アベック岬でHiro氏と合流。先に朝からやっていたらしい。40cmオーバー3匹を釣っていた。(別上記)SIGI氏がここでは47cmと40cmを上げる。私は36cmと30cmまでのバス4匹。〜3人で青野川方面に移動。ここでもSIGI氏ランカー52cmと小バス2匹追加。私は27cmまでの小バス4匹に終わる。 活性はほどほどあったようだがトップでは出なかった。私だけ何故40cmオーバーが出なかったのか???SIGI氏は拾ったらしいでかいスピナベHiro氏も大き目(3/8オンス)のスピナベだった。大きめがいいのだろうか??(皆ウェーダー)(ヒットルアー=2人ともスピナベのみ)
SIGI氏青野川方面にて52cm
10/18 青野ダム ? 3匹 43cm - 3匹 釣り人=Hiroさん 17:30〜19:00前。3匹のみ。良型は1匹のみで43cm。満水状態。ルアーはワームノーシンカー。沖に浅くなってるポイントにバスが固まっている模様。しかし、でかいワームを放り込んでも突ついてくるだけでした。岸際の草にもバスが着いてましたが、前回と違い30cm弱。唯一でかいバスが釣れましたが、沖に遠投して底のゆっくり引き。 (ウェーダー)(ヒットルアー=テキサス)
こえいち:厳しい中でも40cmオーバーは釣れてるんでしょうか・・。明日あたり体調が良ければ釣行してみます。坊主だったりして・・・。また台風が来てるようですね。(10/18着)(10/18記)
30cm弱 43cm
10月16日 青野ダム(水辺利用ゾーン) 晴れ朝から北北西の風強い 21℃ 2匹 48cm 1人 4匹 釣り人=ガイノイドさん 3日前、月例大会で、2ヶ月連続ボーズを喰らい、悔しくて土曜日にもかかわらず、青野ダムへ、流石、行楽シーズン真っ盛り、オカパリの人もボートの人もいっぱいでした。釣りは8時から16時までしました。2ヶ月ぶりの40UPが掛かり久しぶりにしびれました。そして、苦手だった、テキサスリグのきもがうっすら判った感じです。(ボート)(ヒットルアー=ファットイカ・クランクベイト)
こえいち:かなり厳しそうですが釣果は少なくもデカバスが出れば辛さも何のその・・ですね!クランクで釣れだしたら秋って気がします。私もそろそろ復帰したいのですが・・・。(10/16着)(10/17記)
10/9 青野ダム 20℃以下 5匹 42cm - 5匹 釣り人=Hiroさん 15:00過ぎ〜18:00。台風後で増水。良型は2匹のみ。土曜なのにあまり人が居ない。巻き物に反応するという雰囲気なし。先日ボート釣りで出会ったでかバス大漁の人に従い、怪しいポイントに7gテキサスをひたすら入れる釣りをやってみました。何かに引っ掛かり、外れた瞬間に食うと聞きましたが、まだ良く分かりません・・練習が必要ですね。増水してる時はとんでもない浅場にバスが居ますから、油断できません。入れた瞬間食うか、ちょい待ってると糸が走ったりです。しかし、草に巻かれてばれる時も。本当に一瞬が勝負なんで、かなり集中力が必要な釣り方だと思いました。 (ウェーダー)(ヒットルアー=テキサス)
こえいち:急に寒くなってきましたが相変わらずデカバスが釣れていいですね。今回の台風はそれほど雨風ともそれたので影響はなかったようですね。(10/9着)(10/9記)
42cm 41cm
10月7日(木) 青野ダム黒川側全域 晴れのち曇り一時小雨 18.9℃から21.5℃ 4匹とギル1匹 30cm 1 7匹 釣り人=ガイノイドさん 水位は超満水・水がくさいアオコがいっぱい!人に聞いてみると、これはターンオーバーだとか?気候がすごしやすくなった所為か、凄い人出!ボートもオカッパリもいっぱいでした。しかし魚の活性は今一のようで、他の人の釣果状況を聞いてみるも、いい話無し!一人だけ、46Cmを釣った人がいました。 (ボート)(ヒットルアー=センコー・カットテール・ブラシュフォッグ)
こえいち:水温もずいぶん低くなったようですね。昔から秋はハードルアーの方が良かった青野ですがまだハードでは釣れませんか?週末また台風上陸で荒れそうですね。(10/7着)(10/8記)
10月2日東条湖 - 47cm 1人 20匹ほど 釣り人=y.kさん 土曜日、雨の中レンタルボートでAM6:00〜15:00、弟と東条湖に行ってきました。 先週と比べると6m程の増水。釣る前にやる気がなくなりまた。上流より本湖の方が魚が多く、巻き物系(クランク、スピナベ、バズ)で午前中には二人ともリミットメイク成功。写真は47cm、1450gのバズで釣った魚です。15:00までねばって20匹ほどでした。やっぱり秋は巻き物系ですね。ルアーはバズ(サワムラバズ?黒色に塗装)、スピナベ(Dゾーン3/8〜1/2、色チャート、ゴールド、プリスポーンダイナマイト ケイテックスピナベ、色鮎カラー)クランク(ワイルドハンチ)です。私はアシストフック(場合によってはトリプルフック)を必ずつけますが、つけないと取れていない魚がほとんどだった様な気がします。 (ボート)(ヒットルアー=上記)
こえいち:6mの増水はすごいですね!台風の影響は東条湖の方が大きいようで。東条湖もデカバスもいるし数もけっこう釣れる場所ですね。青野ではまだ巻物系には反応が薄いようですが、もうすぐすれば出るようにはなると思います。(10/4着)(10/4記)
47cm
10/1 青野ダム 25度 7匹 43cm 1 8匹 釣り人=Hiroさん ボート釣り8:00〜17:00。岸釣り18:00過ぎ〜20:30。ガイノイド氏にボート釣りを教えて戴きました。水深3〜5mの中層引き、水深8〜10mの底釣り等、全然理解できず。岸から遠投して深場と思ってたのが、魚探で確認すると2m前後。完全に見当違いでした。しかし、魚探はすごいです。魚が居るとアラームが鳴るのです。問題はどう釣るか・・結局でかいバスは、野池で狙うような水深30cm程のややこしいポイントにて。あとはワームで小バス。ラスト2時間はフナベイトのみ。劇的なクライマックスを期待するも、筋肉痛になっただけ。他の釣り人に聞くと、テキサスのカバー撃ちで結構40cm以上が釣れた一日だったよう。ナイターは期待のスイムベイトが不発。ワームのスロー引きで4匹。あまり釣れず移動しまくりで、日中より汗をかきました。いよいよ、ナイター終了の予感。ボート初挑戦の僕が言うのはなんですが、余計なロッド&ルアーは必要なし、人が攻めたがらないポイントを撃つこと、キャスト能力を磨くこと、難しいことはしない、これに尽きると思いました。 (ボート/ウェーダー)(ヒットルアー=ワーム)
こえいち:Hiroさんは海でのボート釣りもされるとかでボート釣りは慣れてはると思っておりましたが・・。陸っぱりやウェーダー派はディープの釣りはなかなか難しいですよね。お疲れ様でした。私は体調不良の為しばらく行けないかも知れません。(10/2着)(10/3記)
43cm 36cm 38cm
9/29 青野 23度 2匹26cm-- 釣り人=こえいち。  15:30〜17:30。台風21号が今夜にも近畿直撃らしい。風より雨台風らしいが雨雲の切間で青野に着いた時には上がりかけていた。風もほとんどない。昨日からの雨で水位水質とも変わっていて駄目だったのかは定かではないが小バス2匹に終わる(アベックで1尾・青野川方面で1尾)。活性は低い。スピナベにはアタックはあるが乗らない。当たったのはワンナップの4インチのみだった。5インチでは小バスの尻尾のみのアタックはあった。30cmほどの増水で先日釣れたポイントまでウェーダーでは入れなかった。水質水温とも安定するまで先日の台風のように、また厳しいかも知れない。釣り人は数人いた。やはり雨は降り始めが良いようで。(ウェーダー)(ヒットルアー=ワーム・スピナベ)
9/27 青野ダム ? 7匹 44cm - 7匹 釣り人=Hiroさん 17:00〜20:00過ぎ。久々に日中の釣り。しかし、蒸し暑いナイターパターンは通用せず。沖の浅いフラットとなる島?にバスの群れを発見しました。連続で2匹釣ると沈黙。でかいワームを放り込みましたが、同じような30cm前後。日没前でかいのは1匹のみ。暗くなって期待するも、小バスがでかワーム突付いてくるばかり。移動しまくりで、なんとかまともなバス2匹釣れましたが・・せっかくの大潮なのに不発。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、蒸し暑い夜はもう終わってしまいました。さて、どうしましょうか・・・ (ウェーダー)(ヒットルアー=ワーム、スピナーベイト )
こえいち:秋のバスも秋の天気のように気まぐれなのかも?何とも云えませんがまた釣れる日もあると思います。40オーバー2匹も上げててちょっと贅沢ですねぇ。そう云えば私の飼ってる小バスは夜はお腹を水底につけて寝てました。バスもお腹がいっぱいになると動かないのかも?(9/27着)(9/28記)
沖で群れてた30cmくらいのバス 結局夕方釣れた44cmが最大 43cm。
9/24 青野 降ったりやんだり 24度 8匹46cm-- 釣り人=こえいち。 雨につられフラフラと出かける。14:30〜18:30前。水温水位先日と変わらず。青粉は相変わらず発生中。アベック岬にて小バス4匹とスイムベイト風ワーム?で43.5cmと46cm(46cmは雨の為撮影失敗ガックシ!)とウィ-ドに潜られデカバス2匹痛恨のバラシと大物がけっこう入っていた。やはりデカイワームにはデカイのがくる?。〜期待して青野川方面へ移動するが水質も悪く活性悪い。ここでは小バス2匹に終わる。夕方から北風も吹き出し少々寒くなる。何となく先日より青野川方面は活性が悪いよう。(ウェーダー)(ヒットルアー=ワーム・スピナベ)追記:スイムベイト風ワームの名前は「ワンナップシャッド5インチ」というワームだった。同社から出てる「バレット」という釣れるが良く投げ切れのするワームよりは長持ちするようだ。
アベックにて43.5cm
9/22 青野ダムアベック岬〜御旅橋 曇り ? 15匹 38cm - 15匹 釣り人=chanさん 久しぶりに一人でナイターに行ってきました。気温がずいぶんさがりちょっと肌寒いぐらいです。水は、かなり悪くアオコが浮いていました。活性は、高くもなく低くもなくって感じでした。釣れたバスは、ウィード際ばかりで 沖では、HITしませんでした。最近ナイターも人がかなり多くなってきました。私が始めたころは、ほとんど人もいなくて釣りやすかったですが・・・明日早朝よりKENさんとボートで釣行です。あっ!御旅橋で軽く80UPのなまずを見ました。かなりでかかったです。狙いましたが釣れませんでした。 (陸っぱり)(ヒットルアー=TX・JH・NS)
こえいち:さすが夜は寒いくらいでしょうか。やはり釣れる時間帯に人は集まるようで、釣れなくなったら少なくなるでしょうね(^^; 80cmというと琵琶湖ナマズのサイズですね!狙いましたか・・。釣れたら熱帯魚屋さんで買ってくれるかも知れませんね。(9/24着)(9/24記)
9/22 青野 曇時々小雨 24度 11匹40cm×2SIGI氏(2匹。45cm)13匹 釣り人=こえいち。 昨日夕方からの雨で朝は昨日の蒸し暑さに比べかなり涼しかった。14:30前〜18:30前。水温が先日からの雨のせいでかなり下がっている。アベック岬から始める。先日と同じくワームの「カエル落し」で30cm弱までのバスばかりウィードのインサイドエリアにて6匹。SIGI氏がアウトサイドを狙って45cmを上げる(本人写真撮らず)。〜青野川方面。4時過ぎ移動するが渋く夕まずめになってから釣れはじめる。スピナベにて40cmが2匹と小バス3匹。SIGI氏はここでは小バス1匹に終わる。水位は先日と変わらず。青野川方面では水面に靄が出ていた。(ウェーダー)(ヒットルアー=ワーム・スピナベ)
青野川方面にて40cm 青野川上流にて40cm
9月21日 青野ダム(水辺利用ゾーン) 曇りのち夕立 26.1〜27.8℃ 4匹 30cm 1 6匹 釣り人=ガイノイドさん 2連休後の青野ダム、ヒロさんに遭えるかなと思いながらの釣行。時間は8時から15時・いつもは朝は風が吹いていないのに今日はスタート時から西風が吹いていた。前回釣行時、バッティング等でノーフィシュに終わったので、自分の見つけたポイントが有効かどうか? チェックしていった。朝の2時間フィシュアラームの鳴った所に常吉リグを投入!ファーストバス30Cm!その後も、ポイントを丁寧に攻めて何とか子バスを4匹!同行者は子バス2匹をGET!しかし、空模様はパッとしないし、風は強まるし!雷が大嫌いな私たちは雲の動きを気にしながらの釣行。小ダムワンドで、オカッパリの人と出会う。その人は上のダムでバズベイトで40UPを釣っていました。 西の空の様子が益々あやし〜い、さっきまで2つ向こうの山が見えていたのに、もう見えなくなった。同行者が後1時間でこちらに雨が来ると、断言!雨の中船の後かたずけをするのがいやなので、すぐに撤収!時間がまだ早いので、自然観察ゾーンでオカッパリをする事に、久しぶりの風景!アベック岬に行くとオカッパリの人がいた。話を聞くと、今ここで48Cmを釣ったとか?釣りをしようとすると、遠くで雷の音が!慌てて車に戻ったら、凄い雨が降ってきた。ヒロさんを探したが、遭えずじまい!しかしその後来られていたのですね (ボート)(ヒットルアー=常吉ワーム・ラバージグ)
こえいち:雷は釣り人の大敵ですね。ボートだったら避難も大変そう。来月Hiroさんと行かれるとか・・10月になればシャローからディープまで狙えるボートはいいですね!(9/22着)(9/22記)

9/21 青野ダム ? 13匹 44cm - 13匹 釣り人=Hiroさん 19:00〜21:00前。夕立後で蒸し暑い。減水傾向。でかいワームの中層〜底引きで反応なし。なにかおかしいと思い、スイムベイトで表層直下を引くとでかいバスが釣れました。久々にスイムベイトの投げ倒しがはまり、13匹。釣れたポイントは岸から10mくらい。いつも使うブルーザーは1,2匹釣ると裂けてしまいますが、こないだ買ったメガバススイムベイトは全然裂けません。驚くことに伸びる素材で、結局最後まで使えました。しかし、20:30過ぎてから北風になり、アタリが止まる。こうなるとお手上げ。北風でナイターは良い思い出ゼロです。これを克服しないと・・・(ウェーダー)(ヒットルアー=スイムベイト )
こえいち:流石、雨のナイターって感じですが、雨のナイターをやる根性無しの私です。メガバススイムベイトですか・・来年用に釣具屋で買っておきます。寒くなったら駄目ですか・・本日はどんなもんでしょう?(9/21着)(9/22記)
最大の44cm。 43cm。 40cm弱。
9/19 青野ダム 晴れ 6匹 42cm 1 - 釣り人=タンタンさん  朝5時より10時まで青野川方面にて。かなり濁っていました!何か秋だねて感じでした。スイームベイトからハ−ドプラグ、ワ−ムを投げましたが、結局ワ−ムしか釣れませんでした。40,42,42と釣れたので、僕にしたら上出来でした! (ウェーダー・陸っぱり)(ヒットルアー=ジグヘット)
こえいち:デカバスがけっこう釣れましたね!いいなぁ・・・。まだまだ日中はワームが強いですね。(9/19着)(9/20記)
9/17 青野ダム ? 9匹 51cm - 9匹 釣り人=Hiroさん 19:00過ぎ〜22:00。暖かい湿った空気で蒸し暑い夜。岸際〜ブレイクの手前。最近は遠投して放置ばかりでしたが、今日は活性が高く動かして釣りました。9匹+◎。いつものリールは修理中で、昔使ってたスコーピオン1500。初ランカーの思い出リールで再びランカーを手にすることができ、嬉しかったです。ワームで雷魚が釣れましたが、スピナーベイトやトップ以外で釣れるとは思いませんでした。針を外すのに30分くらいかかり、泥まみれになって終了(>_<)三田はもう秋ですね。北風ではない日しかナイターに行けません。 (ウェーダー)(ヒットルアー=スピナーベイト、ワーム )
こえいち:51cmおめでとうございます!数年前までほとんど見なかったんですが何か最近雷魚が増えてるような気がします。。。雷魚もワームを水面に落とした瞬間とかトップ気味に使ってると出るようです。(9/18着)(9/18記)
岸近くで40cm。 ランカー来ました!51cmです。
9/17 青野 晴薄曇 28度 13匹32cm-- 釣り人=こえいち。明日あたりからお天気は崩れるそう。残暑で蒸し暑く釣れそうな日なので出かける。14:30頃〜18:30頃まで。アベック岬から始めるが青粉が大発生中で水質は悪い。晴れてるのでバスはウィ-ドの中。際に落としても食ってこないのでいったんNSのワームをウィ-ドに乗せてから落とし込む「カエル落し」で28cmまでの小バスが5匹。〜青野川方面ではスピナベにて32cmまでのバス8匹でした。本日は夕まずめの活性は高かったよう。明日あたり良く釣れるかも知れない。(ウェーダー)(ヒットルアー=ワーム・スピナベ)追記:先日より少々(20cmくらい)減水気味。夕まずめは無風だった。
9月15日 青野ダム 晴天26.5℃ 0匹 30cm 5人 15匹 釣り人=ガイノイドさん 月例9月大会を6人で行いました。今日は平日にもかかわらず、スロープは大混雑!準備をするのにとっても時間が掛かる。 大会は20分遅れで7時20分から13時20分まで3日前のショップの大会の影響と今日のボートの数の多さのプレシャーで、 とても厳しい戦いと成りました。優勝者は30Cmを筆頭にキーパーぎりぎりのバス2匹で1K。 その他のメンバーも25Cmギリギリのバスばっかりでした。今は青野川方面でオカッパリをした方が、良いように思えます。 (ボート)(ヒットルアー=ラバージグ・カットテール」・チューブ3インチ・DIVING PEPPARなど)
こえいち:ディープ狙いになるとボートは必要でしょうが陸っぱりで釣れるうちはボートは必要ないかも知れませんね。(9/17着)(9/17記)

前のページ(8/5〜9/12) 後のページ

home

inserted by FC2 system