青野ダム・野池の釣行記及び近況情報

平成16年度 釣行記録 友人・メール・書込みでの報告 イベント その他の情報 メールでの質問・意見など

前のページ(4/28〜6/24)  後のページ(8/5〜)

私の写真はほとんどがカメラ付携帯電話(J-PHONE(31万画素))のデジカメモードで撮ったものです。クリックで拡大写真が見れます。
月日 場所 天気 表面水温 個人釣果 最長
サイズ
同行者 合計釣果 コメント
8/4 青野三段ワンド 曇り・強風 28度 1匹 40cm - 1 釣り人=ガイノイドさん。 ご無沙汰しています、釣果とレンタルボート屋さんの情報です。レンタルボート屋さんのパンフレットhttp://www.geocities.jp/aonodam/outdoorhouse.htmlです。(ボート)(ヒットルアー:グラムステックのノーシンカー)
こえいち:情報ありがとうございます!!釣具や魚探まで貸してくれるんですね!すご〜い!(8/5着)(8/5記)
ガイノイドさん:・・だとしたらボート使用可能区域まで運ばないと駄目ですね
回答はボート屋さんがトレーラーでスロープまで運んでくれるそうです。当然、帰りは迎えに来てくれるそうです。写真はhttp://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/gaynoid/index.htmlです。
こえいち:そうでしたか、それは便利ですね。繁盛しだしてお安くなれば益々良いのですが・・。そうなれば釣り場も荒れそうな・・・何とも。(8/5着)(8/5記)

ガイノイドさん:青野ダムは自然観察ゾーンが有り、ボートでは入れないし、オカッパリが届かない聖域が有るので、バスはそこで、生産されると思います♪ただ最近釣りをしていて、バスのベイトとなる。オイカワが2年前に比べて、極端に減っています。その話をボート屋さんに話したら、ワカサギかなんか忘れましたが、放流したら良いのにと言っていました。
こえいち:もう15年くらい前でしょうか黒川でサバ虫を餌に釣りをしたらバケツいっぱいのオイカワが釣れるほどいたのに最近ではホント見かけなくなりましたね。ワカサギも湖面に氷が厚くはれば面白いですね。しかしそういった魚を放流しだしたらバス釣りであっても加古川のように入漁料など取られるかも?(8/6着)(8/6記)
taniさんの情報。 ダムサイトよりバグちゃん前に行く道の途中(向かって右側)にレンタルボート屋があります。たぶん1ヶ月くらいにできたと思います。アルミボートがトレーラーに乗っかった状態で置いてました。営業しているかどうかはわかりません。
こえいち:情報ありがとうございます!!それは気づきませんでした。・・だとしたらボート使用可能区域まで運ばないと駄目ですね。次回釣行時に見てみましょう。(8/5着)(8/5記)
8/4 青野川上流 ?度 7匹 45cm - - 釣り人=chanさん。 昨日仕事で篠山に行ったので帰りに青野に寄りました。(15:00〜19:00まで)風が結構強く(台風が来てたのしりませんでした)釣り人は、思ったよりいました。スピナベで30cmが1匹、TXで45〜20cmが6匹とまあまあな釣果でした。 やはりこえいちさんも昨日こられていましたかぁ〜こえいちさんの車らしき車が、僕の車の横に止まっていたので探したのですが見つかりませんでした。顔を知らないのでタックルで探しましたが・・・・・もし昨日赤いタックルベストでウェーダーを履いていた人を見たらそれは、私です。 (ウェーダー)(ヒットルアー:スピナベ・TX)
こえいち:私も台風の風だとは気づきませんでした(^^;。赤いベストですか・・いてはったような気もしますが何とも。私の車はシルバーのワゴンですが横の車はでっかい車が止まってましたね。また、いつかお逢いしましょう。(8/5着)(8/5記)
8/4 青野 曇〜雨 25〜27度 13匹40.5cmSIGI氏(6匹。〜40cm)19 釣り人=こえいち。14:30過〜19:00過。SIGI氏と久しぶりに尼寺からはじめる。小バスばかり5尾と40.5cm1尾。SIGI氏は釣れず。〜黒川にて小バス3尾のみ。SIGI氏はバラシ1匹のみで釣れず。〜青野川方面にて小バス3尾と37cm1尾。SIGI氏は40cmジャストと小バスばかりワームで5尾。尼寺・黒川はシャローで青野川方面では沖のブレイクで釣れた。夕方から反応が悪くなってきたので早めに上がる。青野川方面ではリリーパッドやウィードが減水のため少なくなってるのでブレイクに付きやすくなってるのかも?行きしなに市内の釣具のアングラーにて青野のレンタルボートの件聞いてみるが情報は入ってないとの事。調べておいてくれるらしいが・・。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・ワーム)
尼寺にてスピナベで40.5cm
8/2 青野アベック岬!?より西の木陰 曇り ?度 8匹 43cm 1 - 釣り人=あっちゃんさん。calvo-tei@oct.zaq.ne.jp 今日初めて青野ダムに来ました。すごい自然の多いところで、癒されました。ボートで主に影やストラクチャーなど攻めてると1匹だけ43cmがヒット。後は20cmぐらいばかりでした。やはりこの湖は強風の中の手漕ぎボートは、かなりつらかったです。やはりランカーは池の中心などに住んでいるのでしょうかね?? (ボート)(ヒットルアー:常吉リグ(オーターメロンカラー))
こえいち:アベック岬はボート・フローター禁止区域です(東浦公園前)。はじめてでご存知ないかも知れませんが条例はお守り下さい。ボートでの釣りは黒川方面でお願いします。最近は小バスばかりで粘ってると40cmオーバーが出るという感じです。ちょっと前ほどデカバスは出にくくなってるようです。見えランカーらしきものはシャローでもいるのですが警戒心が強く釣るのは難しそうです。手漕ぎボートやフローターは風の日は辛いですね。(8/5着)(8/5記)
7/31青野降ったりやんだり25度 17匹44cm-- 釣り人=こえいち。14:30〜19:00過。台風の雨。久しぶりにすずしい釣り。釣り人は土曜日にしては台風のせいか少ない。東浦公園前(アベック)にて小バス2匹とチビ雷魚1匹のみ。使用ルアーは風が強くワームは流されるのでスピナベのみを使う。スゴイスピン、チビ雷魚に壊される。もろいルアーだ。〜青野川方面でも先行者3人ほど。17時頃から釣れだす。40.5cmと44cmは連続で釣れた。沖目でも釣れたのでデカバス・小バスともブレークについてるようだった。本日は雨のせいもあり小バスはオープンウォーターのシャローでも釣れた。青野川はウェーダでは中州まで渡れそうなくらいまで減水している。水温は下がり気味。台風の雨は明日まで降るらしいが・・。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベのみ)
青野川にて40.5cm 青野川にて44cm
7/30 風屋ダム 曇りのち雨 ?度 5匹 43cm 1 12 釣り人=chanさん。 金曜日の風屋ダムは、私が最大43cmで計5匹で KENさんが最大33cm×7匹でイマイチの釣果でした。 釣果報告では、ないですけど 青野ダムにレンタルボートができるみたいです。 レンタルボート店の登場で当然釣り人が多くなりますから ボート可能水域は、さらにプレッシャーが高くなりそうです。マナーが守られることを祈ります。(ボート)(ヒットルアー:NS)
こえいち:風屋ダム40cmオーバーが出たら何処でも面白いと思います。レンタルボート店の話はHiroさんからも大阪の釣具屋のトピックでポスターを貼ってあったのを見たとの情報をもらってますが、 そうなると持ち込みボートはどうなるのかなぁ・・出来てみない事には分かりませんね。(8/3着)(8/3記)

Hiroさんの情報。レンタルボート屋さんが出来るとか・・。確認中。

Hiroさんのメール:
バジェット玉砕・・・結局クランクで小バスのみ。ナイターで5匹追加。それにしても、痛々しい小バスです(>_<)

こえいち:7/29の釣果の追加訂正です。下記釣果に加え右写真のような小バスが釣れたそうです。それにしても大きいバスはあまり釣れなくなりましたねぇ・・・。デカ見えバスはいるのですが・・釣れない。(7/30着)(7/30記)

7/29青野27〜31度 11匹38.5cmHiro氏(5匹。〜37cm)16匹 釣り人=こえいち。15:00過〜20:00過。先日より50cmほど減水。Hiro氏は遅れてやって来る。東浦公園前(アベック)にて25cmまでの小バスばかり7匹。Hiro氏はここではあたりのみだったらしい。〜青野川方面でHiro氏37cmと上流にて小バス4匹。私はスピナベにて中流域で小バス2匹と38.5cmと37cm。本日40cmオーバーは二人とも釣れなかった。青野川方面の水温は少々低い。台風は接近しているが風が少々あるものの晴れだった。今まで釣れてたシャローが干上がってるのは少々辛い。後、Hiro氏は一人で22時までナイターをやったらしいが釣れなかったらしい。青野川方面駐車場は中学校のテニス大会のせいかいっぱいだった。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・ワーム)
7/24 青野ボート可能水域全域 晴れ ?度 20匹 36cm 1 40 釣り人=chanさん。 KENさんと久しぶりにボートでの釣行です。4:30〜尼寺 雨が降っていないせいか水がなかり悪いです。 黒川方向は、まだましでしたが やはり水が悪い!いろいろやりましたが トップやハードルアーには、ほとんど反応無し、釣れるのは、ライトリグだけ しかも 20cmぐらいのばかりでした。ダムサイトや深場も狙いましたがイマイチ反応が悪かったです。デカバスは、どこへ行ったのでしょうか?次回は、平日に休みが取れたので 奈良の風屋ダムに遠征です。 (ボート)(ヒットルアー:NS・JH・クランク)
こえいち:デカバスは朝も駄目ですか・・。場所によっては小バスは爆釣状態になるところもあるようですが、デカイのがあまり釣れなくなってきましたね。ボートだったらディープも含めかなりのエリアを探れるとは思うのですが・・何処にいったんでしょう?たぶん涼しい所?やはりインレットあたりが一番臭そう・・。風屋ダム?よく知りませんが青野で慣らした腕なら何処へ行っても通じそうですね!(7/26着)(7/26記)

こえいち:ナイターは涼しくて良いのですが、最近、青野も蚊が多くなったのと歩いてるとクモが顔などにへばり付くのがどうも・・クモが大の苦手な私にとっては嫌なものです。投げるポイントもよく見えず、下手すると同じくナイターやってる人にルアーをあてたり、事故も多いものです。バスの警戒心は薄れるものの難しさが反面あります。

7/22 青野ダム ? 14匹 40cm - 14匹 釣り人=Hiroさん。 19:00〜22:00。夜は涼しい。日没前、トップ不発。スピナーベイトで小バスばかり。夜はバジェットを投げ倒そうと思いましたが、出る雰囲気あまり無し。なんとか1匹釣ってからは、スイムベイトとスピナーベイトに。大物期待でDゾーンにしましたが、30cm前後のみ。新たなポイントを開拓しないと・・(ウェーダー)(ヒットルアー=バジェット、スピナーベイト、スイムベイト)
こえいち:私よりは型が良いようで。私の場合41cm以外は20〜25cmくらいでしたから・・・。やはりナイターの方が型は良いのかも知れませんね。(7/23着)(7/23記)
スイムベイトのかなりスロー引きで32cm。今日はこんなバスばかり・・・ バジェットにて40cm。先週と違い、明らかにやせ型。 スピナーベイトで37cm。産卵後のような・・

こえいち:今年の夏は暑〜い!熱中症や暑さ対策として「熱さまシート」や「冷えピタ」を肩や首のあたりに貼るとちょっとはましになります。水分補給はこまめにしましょう。

7/22青野29度 23匹41cm-23匹 釣り人=こえいち。16:00前〜20:00前。先日より30cmほど減水。バクちゃん前で小バス1尾。〜東浦公園前(アベック)ここはゴミも多く水質も悪いが小バスばかり12匹。デカそうなのは潜られて2匹バラシてしまった。〜青野川方面。ここでも小バスばかり9尾と遠投して沖の草際にて41cm1尾。陽が暮れてからの活性は悪そうなのでナイターは諦めて帰る。帰りしなHiro氏今からナイターをするとの事。シャローにも見えデカバスはいたが警戒心がつよく難しい。減水のせいもあってポイントも少々変わりつつあるのかも知れない。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・センコー)追記:センコーではなく小型ワームのNSでシャローにてトップスイミングでは小バスは入れ食いになるかも。でも大型狙いなら朝夕まずめのウィードのアウトサイドエッジをデカワームNSフリーフォールが一番かも。オープンウォーターでのシャローの場合サギの立てないほどの深さは必要だと思う。
センコーで41cm
7/20 青野ダム黒川方面.青野側方面 晴れ ?度 -匹 48cm 1 3 釣り人=balsaさん。dokuro5379@siren.ocn.ne.jp (ウェーダー)(ヒットルアー:)
こえいち:暑くても、まだまだ大きいのが釣れるようですね。(7/20着)(7/20記)
7/16青野31度 9匹+α40.5cmSIGI氏(3匹 43cm)12匹 釣り人=こえいち。13:30頃〜19:00前。久しぶりに黒川からはじめる。少々減水気味。暑さのせいかこの地域では釣り人全くいない。一投目から小バスが釣れる。しばらくするとSIGI氏が現れる。SIGI氏ラバジで43cmがヒット。私は同型が6尾と30cmのチビ雷魚が釣れる。黒川はかなり活性は良いようだった。〜東浦公園前(アベック)に移動するがここでは二人とも釣れず。〜青野川方面に移動するが渋い。山沿いで雷が鳴っている。38cmと小バスと40.5cmの3尾を釣ったあと雷が徐々に近づいてきたのでこれからの時間帯だったがシブシブ納竿とする。水質は黒川より青野川の方が悪かった。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・センコー・ラバージグ・?ワーム)
センコーで40.5cm
7/15 青野ダム 曇〜雨 ? 7匹 49cm - 7匹 釣り人=Hiroさん。 19:30〜22:00。減水傾向。日没後、篠山方面で雷が多発する。雨が降るものの、連続しては釣れず。今回はバジェット中心でいきました。しかし、下から突き上げてくるあたりが多く頻繁にルアーを弾かれました。いつも使うがまかつのMは柔らかく食い込みが良いんですが、重いルアーは投げられません。で、最近はハンティングシャフトのMHを使ってますが、今度は弾かれてばれる確率が上がりました・・狭いワンドで3回連続ばらしてしまうと、もう反応してくれませんでした。場を荒らしやすいというのも問題ですね。(ウェーダー)(ヒットルアー=スイムベイト バジェット、スピナーベイト)
こえいち:またまた50cm近いビッグバスいいですね!三田市内では晴れてましたが山沿いにちょっとずれると天気も違うものですね。減水傾向ですか・・・今年は猛暑だと、また大減水するかも知れません。そうなるとまた釣れるポイントも変わってしまいますね。(7/16着)(7/16記)
日没前、スピナーベイトで38cm。 バジェットにて49cm。放置後、強く潜らすと出ました。 バジェットのゆっくり巻きで40cm。
7/11 千刈ダム(羽束川) 晴れ ?度 6匹 35cm 2 10 釣り人=chanさん。 前回調子が良かったのでKENさんを誘ってまた千刈ダム(羽束川)にフローターしてきました。朝一トップに出ました・・・が土曜日の雨の関係か?前回と違って活性は、高くなかったです。それからぽつっぽつっと釣れるだけでした。期待していたのですが残念です。周りの人もイマイチみたいでした。(フローター)(ヒットルアー:バズベイト・TX・NS・JH)
こえいち:川は雨の後はあまり良くないようですね。やはり濁りが入ったりの水質の変化が一番の原因かも知れません。雨は何処とも降り始めが良いようで。また水質が安定すると釣れだすんではないでしょうか。もう今週あたり梅雨明け?残念な事に今年は空梅雨でしたね。(7/12着)(7/12記)
7/9 青野ダム ? 9匹 40cm - 9匹 釣り人=Hiroさん。19:00〜23:30。蒸し暑くて良い感じ。釣れたバスは全て腹パンパン。特にナマズ(63cm)は産卵前かと思う程でした。最初スイムベイトでチェックしましたが、全然反応なし。日没前はワームの落としこみで3匹。居そうなポイントに投げて、すーっとラインが走るのは楽しいですね。見えにくくなるとこの釣りは効率が悪いので、巻き物中心。トップは様々な動かし方で釣れるので、意外に奥が深いと実感しました。 (ウェーダー)(ヒットルアー=スイムベイト バジェット、スピナーベイト、ワーム)
こえいち:日中は暑かったですがナイターは涼しいですね。バジェットってシャロークランクみたいですね。暗い中、三本針を投げるのは勇気がいりそう。それともウィードガードでもついてるんでしょうか・・また釣り具屋さんへ行った時にでも探してみましょう。カエルを捕食してるバスには良さそうですね。(7/10着)(7/10記)
結局、日没前に釣れた40cmが最大。 バジェットの放置で釣れました。このルアーはバスがすごい飛び出し方をします。 巻いてる途中、一度止めて放置。また巻くと出ました。とても楽しいルアーです。
7/9青野31度 6匹41cmMAU氏(3匹+α 40cm)9匹 釣り人=こえいち。15:00過〜20:30頃。天気予報では昼から曇夕方には雨が降るとか云っていたが嘘ばっかり。あづ〜い。水もぬるま湯のよう。東浦公園前(アベック)〜青野川方面のみ。東浦公園前で36cm1尾のみ(センコー)。MAU氏は駄目だったよう。青野川へ移動するが小バスばかりがワームやスピナベの後を追いかけてくる。私もMAU氏も釣れだしたのはやはり日没後からだった。すごく元気なバスばかりだった。MAU氏はナマズ(α)も釣る(51cm)(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・センコー)追記:先日に比べ少々減水気味だった。風のせいか濁りも少なくなっていた。
スピナベにて41cm MAU氏の40cmジャスト
7/7青野30度 4匹45cmSIGI氏(3匹41cm×2)7匹 釣り人=こえいち。16:30頃〜20:00前。青野川方面のみ。SIGI氏は先に来ていた。天気予報では曇りだったが昼から晴れる。釣れる気がしなかったが何とか釣れた感じ。やはり陽が落ちるまではワームしか反応がない。ワームを引っ張っているとチビバスが数匹ついて来るが大きめのワームの場合食いきらない。やはりデカバスには大きめのルアーが良いようだ。草の際のセンコー落とし込みにて45cmがきた後日没まで反応がなく日没後スピナベにチェンジするとチビバスが釣れる。SIGI氏は?ワームにて超シャロー狙いで41cmが2尾と40cmが1尾の3尾だった。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・センコー・?ワーム(SIGI氏))
センコーにて45cm 帰り際の42cmスピナベにて
7/3 千刈ダム(羽束川) 晴れ 40匹 43cm 1 40 釣り人=chanさん。 土曜日に久しぶりに千刈ダム(羽束川)でフローターしてきました。朝4:30〜まだ薄暗い中から出船??水は、かなり汚くアオコだらけ!しかも超満水!!しかし活性は高いらしくトップにかなりのアタック!!小さいせいか?乗りが良くないがペンシルに43cmぐらいがhit!!フローターがかなり引っ張られましたがアフターから回復してかなりえさを食べたお腹パンパンのバスでした。トップで出なくなり周りをみるとみなさんシャローを打っているので深場のオーバーハングを狙いだす。いいところにルアーが入ると絶対にバスが食いついてきます。先行者もいなくかなり楽しい釣りです。が・・・周りのみなさんが(私をみて?)オーバーハングを狙いだすと釣る場所がなくなり 午前10時半に終了〜〜。久しぶりのフローターで釣果は、43〜20cmが40匹以上とかなりの高釣果でした。次回も千刈でフローターの予定です。 (フローター)(ヒットルアー:ペンシル・ホッパー・バズ・NS・TX・JH・ラバジ)
こえいち:大きいのも釣れ数も出ての爆釣で良かったですね!やはりあまり人の入ってなさそうな所が良いようで。千刈ダムは本湖が釣禁なのでそちらの方からスレ知らずのバスが入って来るのかも。それに陸っぱりではしんどい場所というのもあるのかも知れません。でも、いつもプカプカ浮いてますね。青野も釣り人が少なければ普通は爆釣の時期なんですが・・(7/5着)(7/5記)

Hiroさんからのメール。こないだのナイターですが、ボート禁止区域でボート釣りしてる人が居ました。深夜釣りする自分も相当バカやと思ってますが・・・もしも、それがダム管理者にばれたり、万が一沈没してしまったりすると、釣り禁止になる可能性があります。今後更に暑くなるとボートのみならず、フローターもナイターで目にすることが多くなると考えられます。最低限のマナーと安全に留意し、釣りを楽しむようにして下さい。
こえいち:なんか密漁舟みたいですねぇ。丘から3本針でも投げたらゴムボートやフローターなら沈没するかも知れません。その人たちのせいで陸から釣れなくなったり、まして釣り禁にでもなったら条例守って楽しく釣りをしてる人たちにとっては、えらい迷惑な話です。(7/4着)(7/4記)

7/3青野?度 3匹43cmSAE氏(1匹40cm)4匹 釣り人=こえいち。SAE氏が昼から休めたとの事で出かける。16:00過ぎ〜19:45頃。ウェーダー履くと水に入らないと暑くて・・・。流石土曜日釣り人多い。ウェーダーさんも多い。行く先々、朝組みさんに荒らされてるよう。小バスは多いが大きいのが少ない。東浦公園前ワンド(アベック岬)と青野川方面で30cmちょいと小バス1尾と43cm1尾(センコーではじめて釣れたバスだった)の3尾のみに終わる。小バスばかりのせいか反応はあるがスピナベにもアサシンにものらない。スイムベイトも駄目だった。今回板メジャーを持っていったがもう少し目盛りは太めが良いかも知れない、それとも黒地に白文字の方が写真写りはよいかも?。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=アサシン・スピナベ・センコー・スラッゴー(SAE))追記:青野川方面の水質も悪くなっていた。雨が降れば良くなるかも。
SAE氏の40cmジャスト センコーにて43cm
Hiroさんからのメール。7/3青野ダム。2:00〜6:30。11匹+α。最大48cm(写真)。各種スイムベイト、スピナーベイト。大潮の夜&休日前ということで、各ポイントで釣り人を多く見かけました。暗い時はトップのみ、明け方あまり釣れなくなったので、スピナーベイトにしましたが、小バスばかり。日が昇ると急激に暑くなり、終了。ところで、満月の夜は釣れるかどうかですが、結局は気持ちの問題だと思います。 こえいち:やっぱ、暑いかんかん照りの日はナイターが宜しいようで・・同日昼行きましたが・・・↑。他の写真も送って頂きましたが小さくて良く分からない写真だったので、すみませんが掲載はこれだけにさせて頂きました。m(__)m。追記:満月・・海では潮の流れが良くなって食いは良くなりますが・・河川やリザーバーや池ではどうなんでしょうねぇ・・?琵琶湖くらい大きくなったら月の影響は出ると思いますが・・。 (7/5着)(7/5記)

ホームページいつも拝見しています。魚のサイズでメジャーがグニャグニャとのコメントが今日も含めてよくありますが少し見苦しく思います。なかなか、一人できれいに撮影するのは難しいと実感はしていますがもう少し誤解されないように撮影していただきたいと思います。もちろん、サイズを記入されるのは必要です。青野ダムの常連より
こえいち:ご意見ありがとうございます。自分でもそう思います。(赤面)これからは出来るだけ丁寧な撮影に努力します。(6/30着)(7/1記)

6/30青野28度 6匹43cmSIGI氏(2匹41cm・43cm)8匹 釣り人=こえいち。15:00頃〜19:45頃。暑〜い。東浦公園前ワンド(アベック岬)は岸沿いに白い臭い濁りでオタマも見当たらないほど水質が悪いので青野川方面でやるが子バスが多い。40cm前後のバスは藪の奥に入っていて夕方から出てくるよう。40cm前後は3尾バラシの43cm1尾のみに終わる。(撮れた写真のメジャーはグニャってますが測った時は一応43cmありましたんで・・)後は小バスだった。SIGI氏はスイムベイトとアサシンの合体版のワームを使っていた。名前は知りません。東浦公園前ワンドにて手漕ぎボートが浮かんでいた。条例は守りましょう。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=アサシン・スピナベ・?ワーム)
スピナベにて43cm
6/27 琵琶湖 曇り〜雨〜晴れ 21.2〜23.8度 9匹 54cm 2 20 釣り人=chanさん。 KENさんともう一人の友達とで琵琶湖に行ってきました。天気は、予想通り蒸し暑い天気でしたが 釣果のほうは、54〜20cmでひさしぶりにランカーをNSで釣りました。朝一は、TOPでも出たので良かったです。やはりマザーレイク琵琶湖って感じです。でも有名ポイントは、ボート銀座でした。朝一以外は、横の動きには、反応せずに縦の動きに良く反応していたようです。 (ボート)(ヒットルアー:バズベイト・TX・NS) こえいち:54cmおめでとうございます!同じ54cmでも青野のバスより重いんでしょうね。やっぱり釣れる時期って何処とも人がいっぱいですねぇ。でも琵琶湖であれば、まだまだ余裕でしょうが・・・。 (6/28着)(6/29記)

前のページ(4/28〜6/24)  後のページ(8/5〜)

home
inserted by FC2 system