青野ダム・野池の釣行記及び近況情報

平成16年度 釣行記録 友人・メール・書込みでの報告 イベント その他の情報 メールでの質問・意見など

前のページ(2/21〜4/25) 後のページ(6/26〜)

私の写真はほとんどがカメラ付携帯電話(J-PHONE(31万画素))のデジカメモードで撮ったものです。クリックで拡大写真が見れます。
月日 場所 天気 表面水温 個人釣果 最長
サイズ
同行者 合計釣果 コメント
Hiroさんからのメール(6/24着6/25記) 6/24青野ダムナイター。18:30〜21:00。合計11匹でした。ルアーはスイムベイト、スピナーベイトです。ようやくトップの季節が来ましたね!☆65cmのナマズです。こないだのランカー以上に嬉しいです(^-^)。岸際に大量のおたまじゃくしが居ました。そして、ナマズの口からおたまじゃくしが・・写真左:今日最大の48cmです。リアルベイトを投げた後、ほったらかしてたら、突然飛び付いてきました。さっきのナマズも同じパターンでしたが、動かさないルアーに反応するっていうのは意外な発見です。写真右:スピナーベイトでも釣れました。
こえいち:夜になるとシャローのオープンウォーターでも釣れますね。台風の影響もなく良かったですね。前から気になってたんですがスポットライトのような光源は懐中電灯でしょうか?
リアルベイトにて48cm スピナベにて
6/24青野曇一時小雨25度 17匹49cmSIGI氏(6匹〜43cm)23匹 釣り人=こえいち。13:00過ぎ〜19:30頃。蒸し暑い。久しぶりにダムサイトから始めるが20cm以下の小バスばかり群れてる。(二人とも0尾)〜バクちゃん前。(二人とも0尾)〜東浦公園ワンド(アベック岬)。ダムサイトとここは釣り人けっこう多い。小型スイムベイトにて37cm39cm49cmの3尾。SIGI氏はセンコーで39cm40cmの2尾。〜青野川。台風の影響か少々白く濁っている。スピナベで20〜30cmくらいの小型ばかりがけっこう釣れる。良型は40cm42cmがアサシン・スピナベにて。SIGI氏は43cmをはじめセンコーのみで4尾を追加する。今回の台風はあまり影響は無かったよう。東浦公園ワンドにてフローターが一人浮いていた。条例は守りましょう。彼方此方で合歓茶(ねむのき)の花が咲き出した。良い香るがする。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=小型スイムベイト・アサシン・センコー・スピナベ)
東浦公園小型スイムにて49cm。 青野川アサシンにて40cm 青野川スピナベにて42cm
6/19 青野川〜ダムサイト 晴れ ? 4匹 39〜20cm 1 4 釣り人=chanさん。 KENさんと行ってきました。まずは、朝一青野川から開始!水は、あまり良くなく遠くでたまに鯉のえら洗いがある程度。ハードルアーには、当りすらなしで ウィード際をNSで探るとまず私に39cmがHIT!その後KENさんに間違いなく55cmは、あったバスがHIT!かなりでかかったです。・・・が!ランディングの際にウィードに潜られて痛恨のラインブレイク!!そしてダムサイトに移動。しかしいい結果は、出せませんでした。次回は、またまた目指せ!!60UPの琵琶湖釣行です!! (ウェーダー)(ヒットルアー=NS)
こえいち:KENさんの幻の55cm?惜しかったですね。太いラインだったらGET出来てたかも?ダムサイトは最近私はほとんど行ってませんが展望台左横の流れ込みの草の中にデカバスがいつもついてますね。また機会があれば行ってみたいと思います。琵琶湖、頑張って来て下さいね!(6/20着)(6/20記)
Hiroさんからのメール(6/18着6/19記) 6/18青野ダムナイター。18:30〜21:30。青野川〜黒川。少々強い南風。スイムベイト、スピナーベイト。青野川では46、42cm、38cm,その他30cm未満が3匹。スピナーベイトでは小型ばかり。上流では釣れず。日没後、黒川に移動。ナイターはスイムベイトのみと決め、ぎりぎり50cmと39cmがきました。夜はどこに投げてるか分からないので、ゴミを拾わないスイムベイトに頼らざるをえません。が、投げ倒しはある意味修行です。。
こえいち:50cmおめでとうございます!!今年ランカーちゃん2匹目ですね!来週の青野は明日明後日からの台風6号で荒れてしまうのがちょっと心配です。
青野川にて42cm 青野川にて46cm 黒川にて50cmジャスト
6/16青野24度 11匹41cmSIGI氏(3匹〜45cm)14匹 釣り人=こえいち。15:00過ぎ〜19:30頃。暑い。気温は30度くらいまで上がるらしい。風もあまりない。水位変わらず。水質少々悪いようでゴミも多い。東浦公園ワンド(3匹〜41cm小型スイムベイトにて。SIGI氏は0匹だった。)〜青野川(9匹〜41cmアサシン・スピナベ。SIGI氏は3匹だった(〜45cmセンコーのみにて))水質が安定してるのが私にとっては良かったようだが・・。23cmと27cmを除いて40cm前後のバスが釣れた。スピナベの場合バジングするとやはり小型がくる。中層から下層のリトリーブの方が型は良い。小型スイムベイトは中層のスイミングにて。夕方シャローに入ってくるバスは餌をたんまり食ってるのか腹が膨れていた。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=小型スイムベイト・アサシン・センコー・スピナベ)
青野川アサシンにて41cm
6/12 青野アベック岬〜青野川 曇り ? 5匹 48cm - 5 釣り人=chanさん。 土曜日の仕事が早く終わったので 行ってきました。15:30〜19:30アベック岬と御旅橋間の岬の冠水植物の際でNSに48cmがHIT!しかも1投目で!!しかしその後は、HITなしで 青野川上流に移動、人が結構多くて狙い所が少なかったですが 35〜20cmが NS・TX・スピナベにHIT!すべて冠水植物の際でHIT!廻りの人も同じ感じで釣れていました。19:30に廻りも見えなくなってきたので終了!!15:30からにしては、いい釣果だと思います。 (ウェーダー)(ヒットルアー=NS・TX・スピナベ)
こえいち:終日のんびり行くのも良いのですが時間の取れない人は釣れるのは朝夕だけで十分でしょう。やっぱりでかいバスはいいですね!!(6/13着)(6/13記)
Hiroさんからのメール(6/10着6/11記)6月10日。17時〜19時30分。左から黒川にてスピナベ41cm。黒川にてスイムベイトで42cm。第2ダムにてスピナベで38cm。合計4匹+小バス少々。青野川でバラシ有り。
6/10小野〜青野薄曇26度(皿池)24度(青野) 3匹41cmMAU氏(0)SIGI氏(5匹40〜46.5cm)9匹 釣り人=こえいち。10:00過ぎ〜19:30頃。MAU氏と小野の皿池から始める。MAU氏バラシと私40cm1尾。田んぼからの泥水で白く濁っていて釣れそうにないので昼から青野に移動。青野藻の発生はあるが水質は良い。水位はほとんど変わらず。湖翠荘(0匹)〜東浦公園ワンド(0匹)。SIGI氏は13時頃より青野川に入っていた。〜青野川(2匹40cm・42cm)MAU氏バラシ有り。しかし夕まずめになってもボイルはほとんど無いなぁ・・。梅雨時は暖かい土砂降り期待か。追記:SIGI氏の40オーバー5匹は全てセンコー(黒っぽい色)でした。小バス狙いなら3インチワームなどを使えばすぐに飛びついて来て数は出ると思いますが、やはりデカ目のルアーで大物を狙いたいものですニャ。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・アサシン・センコー・スイムベイト)
福住皿池にてスピナベで40cm 青野川アサシンにて40cm 青野川スピナベにて41cm
6/5 社・小野野池 晴れ ? 12匹 25cm 2 25 釣り人=chanさん 昨日の朝からKENさんと某釣具屋さんのおかっぱり大会用に野池を調査してきました。大変いい天気でしたが 釣果は、コバスばかりでぜんぜん駄目でした。なかなかいい野池ってありませんねぇ〜。次回は、青野の予定です。 (陸っぱり)(ヒットルアー=NS・TX)
こえいち:野池の場合狭いのでけっこうスレやすいのが欠点ですね。エサもリザーバーなどと比べると少なく、それなりに回復も早いのですが(回復しないと生きて行けない)連日攻められていたら流石辛いですね。青野でも晴れたら辛い時期に入ったようですが・・。(6/6着)(6/6記)
Hiroさんからのメール(6/5着6/5記)6/4青野ダムナイター。各ポイントで蛍の舞いを目にしたので、トップのみでいけると思いましたが、甘過ぎました。18:00〜22:00。青野川5匹〜アベック岬4匹〜黒川0匹。ルアーはスピナーベイト、スイムベイト、フナベイト。最大は45cmでした。大潮絡みで今日こそは適当な釣りでいけると思ったんですが、日が落ちかけるまで1匹のみ、また草や岩に当てないと釣れませんでした。あと、でかいナマズにスピナベの針を曲げられた上にばらしてしまい、悔しかったです・・・
左の写真45cm。右の写真42cm。クリックで拡大可)

こえいち:もう蛍がとんでますか。晴れたらナイターの方が有利でしょうね。体力的にも釣りやすいし・・。フナベイト・・?多分想像するからに鮒の形なんでしょうね。満月の時は魚屋さんの入荷量が少ないと誰かが申しておりましたが・・・釣りと漁とは違うのかも?
6/1青野22度 5匹41cmSAE氏(1匹33cm)SIGI氏(4匹〜43cm×210匹 釣り人=こえいち。15:00過ぎ〜19:00頃。SIGI氏は青野川にて昼前からやっていた。アベック(カップル)岬からはじめる。先日と違ってシャローにかなりバスは入っていたが晴れの為、草の中に隠れている。〜青野川方面。SIGI氏が先に入った後だったので荒れ気味だったのか昨日の雨のせいか先日よりは反応は悪かった。SAE氏は久しぶりのせいかバラシが多かったよう。私の釣果は41cm(スピナベ)・37cm・36cm・34cm(アサシン)・チビバス(スピナベ)。SIGI氏は43cm×2・40cm・チビバス(いずれもセンコー)。SAE氏は33cm(センコー)だった。(皆ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・アサシン・センコー)
青野川にて41cm
5/30 青野ダム東浦公園 くもり ? 3匹 40cm 10 - 釣り人=SATさん。siida@pearl.ocn.en.jp はじめまして。SATと申します。BassTacticsのBBSに出没している者です。 実は30日に仲間内でオカッパリ大会を開くことになり、青野ダム情報を見させて頂いておりました。大変参考にさせて頂きました。ありがとうございました。で、その大会の釣果を報告します!参加者は大人5人・高校生1人・中学生2人・小学生3人。3匹長寸。 朝4時前に東浦公園に到着。幸先よく道路側の流れ込みで中3男子がラバジで41cm。公園前ブッシュで小2男子がサタンワームで40cm。 明るくなり、友人Hが公園前のカバーでスピナベに53cm!ブッシュで小4女子が46cmを3インチパワーホッグのDSで。私もカバーで40cmを4インチセンコーNS。友人Hが公園北側の竹籔に籔こぎし、カットテールワッキーで50、49連発。 その後、加西の野池に移動し高2男子の32cmを頭に数匹追加。友人Hがブッチギリ優勝で、私が2位でしたが、子供達にやられてしまいました(笑)グッドサイズ連発で楽しい大会になりました。人の攻めていない時間又は場所のカバーがキーポイントとなった様でした。 (陸っぱり)(ヒットルアー=スピナベ・ラバジ・ワーム)
こえいち:どうもはじめまして!ここしばらく気温も暑いくらいになり水温上昇と共に大型が多数釣れるみたいですね。仲間内の大会でそれも日曜日に50cmアップ2本をはじめ大型連発、良かったですね!多分、急に水温が下がらない限り梅雨明けまでは釣れそうな気もします・・?。東浦公園というと我々の間では俗称「アベック岬」と云っております。田んぼからの流れ込みを俗称「釣堀」と云っております。ここは余程濁りが激しくない限り1級ポイントです。ここしばらく不調なポイントだったのですがワンド内より神社前の方が良いのかも?。(5/31着)(5/31記)
SIGIさんからの情報(6/1着6/1記) 5/30青野ダム。青野川方面。同行者息子。合計釣果6匹。50cm・46cm・他40cmオーバー2匹・30cmオーバーが2匹だったそうです。(ヒットルアーいづれもセンコー)(皆ウェーダー)
Hiroさんからのメール(5/28着5/29記) 5/28青野ダム。ナイター2時間で合計7匹。夜はかなり撮影困難です・・・
左の写真48cm。右の写真42cm。写メールモードの為拡大不可)

こえいち:48cmあと2cmで50cm惜しかったですね。写真メジャー付きで送って頂きましたが写メールモードだとほとんど写らないようで・・。もう一つ上の画質で送ってもらえるとありがたいです。夜の撮影はストロボ焚いてもブレるので難しいものです。
5/26青野22度 12匹43cmMAU氏(3匹〜42cm)15匹 釣り人=こえいち。10:00過ぎ〜19:30前。アベック岬からはじめるが反応なし。釣り人もけっこう多い。でもウエーダーさんは少ないので少々助かる。アベック岬で釣れないので近くの野池に行ってみるがここも反応なし。(先行者が1尾釣ってはいた)昼から青野川方面。ここでは帰るまでの間43cm1尾42cm2尾40cm1尾39cm2尾38cm2尾36cm1尾34cm1尾31cm1尾と小バス1尾と型のいいのがパラパラと釣れる。MAU氏も40オーバーが2本だった。ヒットルアーはスピナベ半分アサシン半分いずれも反応は良かった。産卵からの回復組のバスだと思われる。スピナベの場合シャローの底引きの方が大型がくるよう。バジングすると小バスに先食われるようだった。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベ・アサシン・センコー(MAU氏))
アサシンにて42cm スピナベにて43cm MAU氏の41・42cmのバス
5/24 青野ダム 晴れ ? 1匹 35cm - - 釣り人=チュードルさん。k2famiry@syd.odn.ne.jp 夜明けと同時に始めるつもりが痛恨の朝寝坊(-_-;)6:30〜13:00。カーメイトフロートボート、さすが月曜日ボートも3隻位でオカッパリの人もまばら、、、期待が膨らむがかなり水が多くてにごりも見られる。シャローには小バスが多いがその他は魚影が薄いような気がします。DSで岸際を探ってやっと35cmをゲット、結構良型で久しぶりに引きを楽しんだ。その後大物を合わせきれずに痛恨のミス。お昼に納竿。ボートの方に声をかけるがまったく反応が無いとの事。土日に大会があった様な事を聞きましたが、、月曜日はすれてしまっているのでしょうか?腕が悪いだけ?ほかの人も釣れていない様子でしたが、、、月曜しか休みが無いのでつらいです。 (ボート)(ヒットルアー=DS)
こえいち:大会のせいなのか・・ピーカンのせいなのか・・本日(26日)私も行ってきます。(5/25着)(5/26記)
5/22 青野アベック岬〜ボート可能水域 ? - 25cm 1 20 釣り人=chanさん。土曜日にKENさんと今年初の青野deボートです。まずは、アベック岬で夜釣り。当りもなんもなしですぐに終了!仮眠後物揚場から入水!色々廻りましたが 子バスばっかりでした。唯一50cmぐらいのバスが掛かりましたがあえなくラインブレイクでした。まだバスは、シャローにいたみたいでしたし まだ子育て中のバスもいました。 (陸っぱり・ボート)(ヒットルアー=NS・JH)
こえいち:デカバス口惜しいですね。まだまだ大きいのは居る事は居るんでしょうが・・・・何処に居るやら?。今週は晴れも多くなり水温も上がりそうですね。それがどう影響するか分かりませんが・・。(5/24着)(5/24記)
Hiroさんからのメール(5/19着5/19記) 5/19青野ダム。15:30〜19:00。アベック岬(39、34cm)〜黒川(38、40、41、36cm)。スイムベイト、スピナーベイト、にせセンコー。今日釣れた魚はいづれも産卵後かオス。水深が膝くらいまでのポイントはぬるくていい感じでしたが、腰近くになると冷たかったです。岸際しかやってないので分かりませんが、浅いポイントにバスは着いていました。ちなみにアベック岬で雷魚を発見しました。この一年で雷魚を見掛ける回数が増えたような気が・・・
左の写真39cmアベックにて。右の写真41cm黒川にて。写メールモードの為拡大不可)

こえいち:やはり大き目のルアーを使えば大き目のバスがくるって事でしょうかね・・・。
5/19青野19度 4匹37cmSIGI氏(9匹〜42cm)Hiro氏(?)? 釣り人=こえいち。14:00過ぎ〜19:00前。朝から雨が降っていた。SIGI氏は12時頃より来ていたらしい。Hiro氏とはカップル(アベック)岬にて合流。夕方は黒川攻めにて別れる。青野川方面〜カップル(アベック)岬〜青野川方面。SIGI氏がスピナベで反応が悪いというのでスイムベイトでやってみる・・・が31cmが1匹だけ。夕方よりスピナベでチビバス2尾と37cm1尾に終わる。SIGI氏はセンコーでカップル(アベック)岬にて35cm前後2匹と青野川の一ヶ所(直径5mほどのエリア)にて40〜42cmを7匹ゲット!センコーの威力か?!ガックシ・・。何であそこにだけ集まっていたのか???よー分かりまへん。(ウェーダー)(ヒットルアー=スイムベイト・スピナベ・センコー)
5/15 青野ダム 晴れ ? 6匹 45cm - - 釣り人=taniさん。 5:30〜8:30 バクちゃん前。45cm,38cm,38cm,20cm未満3匹。38cmは同じバスです。岸2mのウィードに隠れていたバスの目の前に落とすといきなりHIT。早合わせしすぎてのりませんでした。15分後同じ場所に戻ってきたのでまた目の前に落とすとHIT。今度は慎重に釣り上げました。また15分後に戻ってきたところをGETしました。30分の間に3回も釣り上げられるとはよっぽど学習能力がないかお腹が空いていたんでしょう。また別の場所で40オーバーをHITしましたが、ウィードに絡まれ結局ラインブレイク。水深は膝上くらいだったのでウェーダーなら回収できたんですが。今年こそウェーダー買おうかな。また、初めて雷魚の泳いでる姿をみました。 (陸っぱりウェーダー)(ヒットルアー=DS)
こえいち:大物も混じって良かったですね。38cmのバス君はよほどお腹が空いていたのか、それとも反射食いか。。。?青野では絶対にウェーダー持ってはった方が有利になると思います。でも夏は暑いし急に深くなる場所もありますので気ーつけて下さいね。(5/18着)(5/18記)
Hiroさんからのメール(5/13着5/13記) 5/13青野ダム。14:30〜18:30。青野川(37cm、ナマズ)〜アベック岬(38、40、35cm)〜青野川中流0匹〜黒川(37、36、35、38cm)。スイムベイト、スピナーベイト。シャローのみ。沖に遠投をやってみましたが、我慢しきれずすぐに終了。まだ産卵前も居る模様。おそらく人が入ってないであろうと思われるポイントでしか釣れない。
こえいち:私と違って型が良かったですね。
5/13青野? 7匹36cmHiro氏? 釣り人=こえいち。15:15〜19:00前。朝から雨が降っていた。Hiro氏からメールが入り出かける。釣り人少ない。カップル(アベック)岬にてHiro氏と合流。青野川方面に行ってたらしい。ここではバラシ1匹のみ。〜青野川方面(Hiro氏はしばらくして黒川に行くとのことで別れる)18時頃からチビバスが釣れだす。36cm以外はすべて20cm前後の小バスだった。大型も超シャローに入ってはいたみたいだが足音ですぐ気づかれる。結局雨なのに釣れだすのは夕まずめからのようだった。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベのみ)
Hiroさんからのメール(5/7着5/7記)5/7青野ダム。8:00〜11:00。青野川(42、41cm)〜アベック岬(33、35、38cm)。スピナーベイト&スイムベイト。ポイントによって、産卵前と後が居る。青野川先行者によると沖でたくさんでかいバスが釣れたとのこと。水溜まりにて、でかい産卵前バスが釣れたが、今年は浅場であまり反応が良くない。
こえいち:沖のデカバスは♂バスでしょうか。産卵後のバスが多くなると岸際ではあまり釣れなくなりますね。
今の青野の状況はどうか、色々調べてました。最近は昼間が暑くなってきたんで、短時間しかもたないです(^_^;今日青野川に週1〜2回通うベテランアングラーに色々聞きました。朝4時〜9時で40以上が5本。全て沖にテキサスかイカのノーシンカーの遠投。いわゆる草の中では釣れず。青野で今年と去年の大きく違う点が一致しました。トップで簡単に釣れないということです。例年、シャローに産卵のため上がって来たバスは日中でもトップで釣れてたみたいです。去年はスイムベイトが流行して、適当に釣れてました。その人もスイムベイトで春先やってたけど、反応が悪く、沖でスローな釣りをやるとたくさん釣れたみたいです。でも、地形の変化を理解してないと釣れないと言われました・・・先週は51cm、GW中でも47cmが出たそうです。
こえいち:Hiroさん必殺のスイムベイトでもあまり釣れませんか。総体的に増水のせいが原因のような気もしますが・・何とも・・。
5/4 青野 ? 46cm - 6 釣り人=KENさん。 7:30〜14:00 KENですお久しぶりです。本日朝から雨が降り続く中いってきました。風が吹いていたので、まずダムサイト周辺からワンドを中心に攻めるもギルと小バス(テキサス2匹)のみ...らちがあかないので、バクちゃん前に移動。JHにて底を攻めていると当りが連発!!(46.44.40の3匹)あとバイブを引いてたらバイブみたいな小バスが釣れてきました(笑)雨風きつく、体力も消耗してきたため早めに帰りました。なかなか渋い一日でした... (-)(ヒットルアー=ジグヘッド バイブレーション テキサス)
こえいち:お久しぶりです!春の嵐?で関東では台風並だったとか。でも暖かい雨だったようですが大物は沈んでましたか・・。そうなるとワームが有利なんでしょうね。シャローの食い気の有るバスは産卵関係なしの小バスばかりかも。(5/4着)(5/5記)
5/4 青野ダム ? 4匹 37cm - 4 釣り人=Hiroさん。 またまた青野ダム。13:00〜17:00。アベック岬の対岸のワンド4匹(37、35、34、34cm)〜黒川0匹。今日はスイムベイトで草の上を通したら反応があったので、これのみをやり通しました。岸際はかなり水温が暖かい。釣れたのは水深が膝から腰くらいまで。釣れたバスは全て痩せていた。丁寧にやったつもりですが、人が多かった黒川では釣れず。プレッシャーの低いポイントしか自分には無理みたいです。ところで、去年ランカーを釣った時に写真を撮ってもらったおばちゃんと犬に出会いました。またランカーを釣りたいなぁ・・ (ウェーダー)(ヒットルアー=スイムベイト)
こえいち:連荘お疲れ様でした。青野でもこまめに通っていれば今年はランカーも出やすいと思いますが・・何とも・・。運が良ければ60cmアップもあるかも???(5/4着)(5/4記)
Hiroさんからのメール(5/3着5/3記) 5/3。青野ダムナイター。ウェーダー。日没後、暖かい雨が降る。南風。18:00〜21:00。黒川(38、35、38cm)〜青野川(36cm)〜アベック岬。各ポイントで小バス少々。風が強く、釣りにくい状況。いずれもスピナーベイト。スイムベイトでは釣れず。産卵前のバスも釣れる。大潮ということで適当な釣りでいけると期待しましたが、不発でした。まともに釣れたのは日没前の1時間のみ・・・
こえいち:やっぱ休みで荒れてるんじゃないでしょうか?でもぼちぼちは良型が釣れてて良い方ではないんでしょうかね。
4/28小野〜加西17度10匹40cmMAU氏(3匹〜38cm)
Hiro氏(?匹〜
50cm
釣り人=こえいち。10:30〜19:00前。朝雨が降っていた。昨日からの春の嵐で何処とも濁り気味で条件悪し。本日も風は強い。福住(中番町)皿池にて40cm。Hiro氏50cmジャスト。MAU氏ちょっと遅れてくる。皿池の東の池で34cm追加。MAU氏その下の池で30cmほどのバス。14時過ぎから加西。新しい池は皆釣れず。ハス池に移動。ぼちぼち釣れる。Hiro氏は途中で帰る。日暮れ頃からハス池で数匹の子供のヌートリアがうろうろしだす。卵から孵ったばかりの稚魚も多かった。因みに今年初の雷魚も釣れる。(ウェーダー)(ヒットルアー=スピナベのみ)
皿池の40cmジャスト 上:Hiro氏の50cmジャスト

前のページ(2/21〜4/25) 後のページ(6/26〜)

home

inserted by FC2 system